よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

さすがにこの時は天才だと思った

20180707!


全日本社会人レスリング選手権出場!


人生初の、当日の8:00計量。
(これまでは前日の17:00計量でした)



結論から書くと、計量終了の30秒前にパスしました。危なかったー!試合出れないかと思った。。

f:id:ryuta-wrestling:20180708000407p:plain
撮影:りんや

起床時1.3kgオーバー。

会場について、ちょっと汗かけばいいかなーと思い、ランニングして汗かいて、8:00に体重計に乗ってみると、900gオーバー。


計量終了は、8:30。

つまり、30分で900g落とさないといけないというピンチ。



さすがに無理だと思いました。


甘く見すぎてたなーと後悔しました。


うわ、完全にやらかした。

と焦りつつも、爆動き。
汗を出しまくる。



計量終了2分前に計量会場へ。


計量終了30秒前とアナウンスが会場に流れる中、「完全に終わった。やらかした。」という気持ちで体重計に乗ってみると、200gアンダーでした。


さすがにこの時は天才だと思った。


30分で1.1kg落としたというわけ。

この時すでに達成感がありました。笑



試合に関しては、一勝一敗で決勝トーナメントへ進んだものの、トーナメントでは負けてしまい、明日3位決定戦!!



感覚的には、やっぱレスリングわかってきてるなーという感じ。ただ、持久力、スピードに課題。


今までの人生の中で1番楽しい。


まあ、楽しむ8割。勝ちたい2割。



明日もがんばりましょー!


おしまい!