よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

highcasualの利益は沖縄の利益

20180717


こんばんは!
寝る寸前。。ですが、今日も最高な一日でした!!!


やるべき事ではなく、やりたいことやれている時がやはり満足度が高いな~。


いかにやりたいことをやりまくる人生に持って行けるか。


だいぶやれてきたけどね~!


やっぱりあれですね。
地位とか肩書きとか収入みたいなところにこだわると厳しいですね。


そういう多くの人にわかりやすく評価されるものではなく、自分自身の価値観で、どうなりたいのかを決めた方がいいですね~。


26歳までには理想の生き方働き方を実現していたいな~!!


理想の生き方働き方を決めるのが先だけど。笑


ということで、徒然と今日のよなはっく。


ー今日印象に残ってることー


・SDM実習の終了
・遠藤くん、黒崎さんと飯
・上野さんとの人生相談
・Shape2の打ち上げ


SDM実習というのは、システムデザイン・マネジメント実習の略称です。
SDM研究科で学習するシステムデザインを、実際に手を動かしながら学習する講義。


学生、教員がそれぞれ仮想企業として組織を作り、教員企業からの曖昧な要求を受けて、学生企業がシステムを設計開発していくというもの。


本日がその最終日、つまりシステムの納品日でした。


私は前年度は学生企業として、今年度は教員企業として参加していたのでした。


本日の納品は、3チームともに無事合格ということで良かった。


今年度は教員企業として視点を変えて参加してみて、多くの気づきがありました。
自分の中で振り返り、まとめておきたい。

非常勤講師の木戸先生のお話も非常に勉強になりました。
資料を見返したい。


・遠藤くんと黒崎さんと飯
ラーメンを食べました。すげー厳しいおばちゃん店員。ちょっと盛り上がり過ぎた私たちは招かざる客だったんだろうねー。
まあ美味かったし楽しかったから結果オーライ。
学年が違う人とも仲良くなれてよかったー!
おばちゃん意味不明なほどめちゃくそ厳しかったなー!

優しく余裕もって生きてくれおばちゃん。



・上野さん人生相談
「副業やその他の活動にもどんどん参加していくのがこの時代のスタンダードだけど、それによって本業のパフォーマンスが落ちてると思われると評価が下がる。大事なのは、副業もその他の活動もやると同時に本業でもちゃんと結果を出すこと。」

これはめちゃくちゃ刺さりましたねー。
激刺さり。

これだな。これマジで課題。

その他はちょっと秘密の事柄。
ポートフォリオマネジメント、パラレルキャリア等々も情報を漁っていきたい。


・Shape2の打ち上げ

これは、7/2に登壇させて頂いたキャリアアップセミナーの打ち上げ!白木さん、ごちそうさまでした!!

非常に楽しく、非常に美味しいお肉をたくさん食べさせて頂いて感謝です!

Shape the Dreamという素晴らしい活動に参加させて頂いたことも改めて感謝!

ありがたいですねー本当に!


その後大学院へ戻り、highcasualの生産ラインの調整。


そしてなんと!!
大変嬉しい報告が!!

f:id:ryuta-wrestling:20180718022613j:plain

ででーん!!

胸ポケ紅型Tシャツが、

お店に並びました!!


どこまで詳細書いていいのかわからないので情報はここまで。


本当に有難いですねー!
感謝感謝です。


highcasualの利益は、沖縄の利益だ。


と言われるブランドに育てていきたい。


今日からネットショップもオープンしています。
BASE:https://highcasual.thebase.in/

みあきが頑張ってオープンしてくれました!
みあきー!もうほんとに感謝しかない!
BASEというサービスにも感謝だな!

ありがたい世の中ですわ!


いい意味で、自己顕示欲みたいなのが無くなってる。

というか、活動の目的が、ガチで沖縄の文化を継承すること、現代のファッションという文脈において着やすく再デザインすること、その活動に関わってくれる人たちの生活を支えることになってきている。


見栄のためではなく、ガチで命懸けのやつ。


いいモチベーションでやれてます。


殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える。


まだまだ破るし、まだまだ踏み出すし、まだまだ超えていく。

やればできる。


やってできないことはないし、やらずにできるわけがない。


誰かに認められなくても、慰められなくても、褒められなくても、やれる。


信念になってきたな~。


highcasualがいい感じに育ってきたので、次はYabõを育てていきますかー!!


研究は7月で設計開発、8月で検証したい。


学生生活あと256日。
約6144時間。



ぶち抜くぜー!!


おしまい