よなハック

与那覇竜太です。殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える2018年にします。

自分が望まない結果は何か?

20180718

「自分が望まない結果は何か?」


ー今日の出来事ー
・かなこちゃんと朝会
・布用接着剤購入&手芸屋さんに胸ポケ紅型Tシャツの品質の評価をもらう
・健一郎、きょろちゃん、ゆうこと昼飯
・事務作業
・升澤、篠原とミーティング
・幸也とhighcasual
・ジェレミーハンター先生のセルフマネジメント講座
・研究


f:id:ryuta-wrestling:20180719015032j:plain


冒頭の「自分が望まない結果は何か?」という質問は、セルフマネジメント講座でジェレミー先生が毎日考えてると言っていたもの。

自分が望まない結果を考え、その結果を生み出す行動を考える。

なぜその行動を選択すると自分が望む結果が得られないのかを捉えた上で、自分が望む結果とそのための行動を選択する。

とのこと。


マインドフルネス、奥が深すぎてわかんねぇー。


本日の収穫は、マインドフルネスが分からないことがわかった。


そして、セルフマネジメントに関しては、自分自身の身体、感情、バイアスを捉えることで、自分自身の習慣を捉えるとのこと。


ちょっとこの辺りもいろいろ勉強しよ。


家帰ってきて本棚の本パラパラめくってたら、「金持ち父さん貧乏父さん」におもろいことが色々書いてたな。


損をしたくなければ、若いうちに行動すること。


Twitterの、落合陽一さんの、「なぜ研究をするのかって、普通のことをするのではなく、すごいことをするため」というのも刺さった。


自分のやることに優先順位を明確につけて行かないとな。

研究を爆速で進めよう。

事前準備のない会議は避けよう。

おしまい。