よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

静かに燃えています。

20180727


こんばんは。与那覇竜太です。
あっという間に金曜日も終わり。今週も終わりです。早いもんだ。ビックリ!


今週1週間感じていたことは、何より感謝が大事なんだということ。


月曜までは、何となく焦りがありました。
自分の事業に対する焦り、研究に対する焦り、周囲の突出した人間に対する焦り、、。


種別はいろいろありますが、焦っていました。

しかし、この火曜日から根拠の無い自信に満ち溢れているというか、「いける」という気がしてきます。


それは何故か。


一言で言うと、冒頭の感謝が何より大切なんだというとですが、もうちょい詳しく言うと、全ては「人」なんだということ。


月曜日、自分の事業に熟達した先人を紹介して頂き、

火曜日、初めて行ったハンバーグ屋さんでサービスしてもらい、同行していた知人にご馳走になり、

水曜日、大学時代の先生に同じ中学校の学生を紹介してもらい、知らない唐揚げ屋さんにサービスしてもらい、

木曜日、大学院の先生に事業の相談に乗ってもらい、その先生が関わっているプロジェクトの成果物を頂き、夜は自分の事業に関わる先人を紹介して頂き、


金曜日、自分の関わった人に自分の事業を宣伝して頂き、夜は会食した友人にご馳走になり


、、。


有難いことに、毎日誰かに何かしらの恩恵を受けながらこうして自分のやりたいことを実現出来ていることに気づきたのです。


先週末か月曜日頃は、謎に焦りを抱え、頑張ろう頑張ろうと思っていました。しかし、火曜日にふといかに自分が出会いに恵まれているかということに気づきました。


そして、出会いが全てをもたらすのだということに気づきました。


これはスピリチュアルな話ではなく、事実私の身に起こっていることです。


何事も、新しいことをやってみると壁にぶつかるものです。

しかし、ぶつかったからGAME OVERというわけではなく、その壁を乗り越えるのか、壊すのか、すり抜けるのか、回り道を見つけるのか、壁の向こう側に行く何かしらの手段が見つかるものです。


そして、それは自分で見つけるのではなく、人がもたらしてくれるもの。


火曜日を機にそう思いました。


改めて、出会いに恵まれているな~と。
本当にありがたいことです。

本当に有難い。


振り返ってみれば、今までもそうでした。
何かを手にしたいと思えば、人がその手段をもたらしてくれました。

そして自分自身はその人に結果で応えようと必死でその手段を行使しました。

それで求めた成果が出ることも出ないこともあったけど、一貫して貴重な経験を得てきました。

そうすることによって、また人が人を呼び、人が人を、運を、手段を、情報を、僕にもたらしてくれました。


そして出会いが僕を壁の向こう側へ運んでくれ、新たな壁にぶつかっても、出会いが僕を運んでくれ、、。
振り返ってみればこの24年間は本当にそんな感じでした。


まだまだ恩が返したりない。

先人達から授かった命を使って、もっともっと色んなことができればと思います。

その度にまた壁にぶつかり、悩み、というのはあると思いますが、そういう時にはまた新たな出会いが解決への道筋を示してくれるのだと思いました。


もちろん努力は今まで通り重ねていきますが。


本当に有難いな~と。
本当に有難い。


必要以上に悩まなくていいし、新たな悩みは新たな出会いを生む、そんな気がします。


自分自身も、誰かにとって価値であれるように生きていきたいな。


新たな挑戦をすればするほど出会いに恵まれ、出会い恵まれるほど感謝が増え、感謝すればするほど、自分自身の努力が増え、、。


いいスパイラルの中に身を置けている実感があります。


まだまだこれから!!

那覇竜太として生まれたからには、もっとこの限りある命を楽しく、仲良く、誰かのために使っていけたらいいな!

7月終わりの投稿でした。



やるぞ。

静かに燃えています。

熱く感謝しています。

皆さん本当にありがとうございます。

みんな、本当にありがとう~!!