よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

午前中は知的生産、午後は作業、夜は受動的な学び

20180801


おはようございます!
昨日も今日も快晴に次ぐ快晴!
ザ・夏って感じでいい感じですね~。


平成最後の夏感はないけど、法人作るなら平成のうちに作りたい。なんとなく。
いや、次の年号の元年でもいいか。笑

どっちにしろ今年か来年がベストっぽい。
平成最後の12月か、次の年号の1月かが良さそう!


ー本日の振り返りー

午前中はゆたかさんにお願いし、コーチングセッションを受けました。

8月に差し掛かった今、改めて研究をどう進めたいか、この研究を通して何を実現したいのか、それを実現した時の自分の思考と感情はどうなのか。


臨場感を持って実現したい未来を描くことができました。

研究~!!サクサクと進めたいけど中々そうもいかないので、ここで一つ自分の中でこれまで以上にやる意義を見い出せたのは良かった。大いに良かった。


良い方向性でやれていると思うので、地に足つけて一つ一つやっていきたい。


ゆたかさん、ありがとうございました!


その後、武蔵小山へ!
竹内のお誘いを受けて「Trigger」というイベントに参加。

f:id:ryuta-wrestling:20180802122422p:plain

自分の理念をもって、成し遂げたい未来を描いて行動することが大事だとのことでした!
おもしろかった!竹内、あざす!


その後、近くに税務署があったので開業届をもらってみました。

そして荏原図書館で修士論文の一章を仮執筆。

その後、会食一件。

またもやご馳走になりました。ありがとうございます!!
みんなの優しさで生きられます。有難い。

そして帰宅。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

この辺を見漁っていた。おもしろかった。

午前中は知的生産、午後は作業、夜は受動的な学び、という風にタスクを時間ごとに分けるようになってから、いいリズムで学びを得ることができています。


6月から研究を軌道に乗せたい乗せたいと言い続けて、やっと軌道に乗ってきたのでこれから爆速で進めていきたい!

おしまい!