よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

上手く力を使えていない感

20180817

 

8月も半分が終了。

こんなに色々な情報が手に入る環境があって、時間をフルに学生として使えて、こんなに恵まれてることは無いな。

と、このツイートを見て思いました。

 

ー本日の振り返りー

・かなこちゃんと朝会

・お見舞い

・会食一件

 

かなこちゃんとの朝会では1週間の振り返りと、来週なりたい姿の可視化。かなこちゃんの話を聞いていて、前のような「頑張ろう頑張ろう」という姿勢ではなく、自然体で目の前のことに取り組んでおり、それが物凄いパフォーマンスに繋がっていると感じた。

 

本当にすごい。強みを発揮できる環境や条件が揃えば同じ人でも全然違うんだなと。改めて環境は大事だと思いました。

 

僕自身は、ちょっと消化不良。身体も心もかなり調子が良いですが、それはやりきってないからだなと。

 

それも「頑張ろう頑張ろう」とするのではなく、自然体で強みを発揮できるようにもっていきたい。

 

その後、Yabõの戦略決めとワークショップの再設計。1人でやるより2人でやる方が強い。なんかの本で読んだ、「1人でやれば楽しくて、2人でやれば最強だ」的な言葉が思い出されます。本当にありがたい。

 

その後、両国へ。

お見舞い一件。

 

夜は会食一件。

 

力が有り余っている。やることはたくさん。

上手く力を使えていない感があります。

 

一つ一つ達成させていきたい。