よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

明日から沖縄です。最高です。

20180828

 

満足度が非常に高い今日この頃。

この土日は爆睡キメて、自炊かまして、会いたい人に会えて、最高中の最高でした。

 

最&高!!

 

心10/10点。そして今日は銭湯に行ってきて身体も10/10点。

 

心身ともに絶好調です。

 

そして明日から沖縄に帰ります。

これまた最高です。

 

今の状態を一言で言うと、最高。

 

書きたいことはそれだけ。

以下学びのメモ。

 

・具体的なアトバイスをもらいたいなら、具体的な案を持っていかないといけない。フィードバックが抽象的なのは、案が抽象的なケースが多い。

 

・キャリアはビジョン型か、価値観型がある。どうなりたいかとどう在りたいか。別々のものに見えるけど、それぞれ目的思考で論理を組める。

 

・銭湯は最高。疲れたら爆睡&自炊&銭湯。

 

・バリューファクターは言葉選びが重要。しっくりくる言葉を選べるかが相手の価値観を言語化できるかに繋がる。

 

・アドバイスをもらう際には、Todoとして落とし込める形でもらう。

 

そんな感じです。

 

明日から沖縄。

戦地も巡りたいし伝統にも触れたいし色々見て回ろう。

今回の帰省は人生にとって大事な帰省な気がするな。

 

自分のアイデンティティの確立に繋がる一週間にしよう。

 

一週間後、沖縄の歴史や先人の想い、文化、芸術、沖縄のビジョン、人の温かさ、自然の豊かさ、全てを胸にまたこっちに戻ってきたい。

 

 

 

沖縄のために何ができるかを発想する一週間にしよー!

 

おしまい!