よなハック

与那覇竜太です。殻を破る、1歩を踏み出す、予定調和を超える2018年にします。

故郷はいいし家族はいいし恋人はいい

20180828

 

本日から沖縄。

 

沖縄に着いてから、れーいに迎えてもらい、実家で母に料理を習い、父と乾杯し、犬の散歩をし、妹と話して、寝床へ。

 

さくらももこさんが亡くなったとのニュースを見て、みんな限りある命を生きてるんだよな~と、しみじみ思う。

 

こうやって家族と恋人と過ごすのも永遠にできる訳じゃない。

 

人は必ず死ぬし、いつ死ぬかわからないのであれば、こうやって家族と恋人と過ごすのも最後かもしれない。

 

大袈裟かもしれないけど、しみじみ思いました。しみじみ。

 

大事にしよう、大事な人と過ごせる時間。

 

 

という訳で、今日の振り返り!

 

起床後、荷造りと家の片付け。

その後、大学院へ。

きいさんとミーティング。

一週間の振り返りと来週の目標設定。

自分の軸を持っている人とそうでない人の違いは、特別な人生を生きると決めているかどうか説。

 

そして羽田空港へ。

沖縄行きの飛行機。

機内でメグジェイの「人生は20代で決まる」を読む。脳は20歳から30歳で成長する。今こうして経験と知見を蓄積しながら物事の考え方を学べる環境に感謝。

 

人生のハッピーエンドを考えてから逆算する。という記述も面白かった。

 

そして沖縄。れーいが迎えてくれました。遠距離恋愛中の、感動の再会。

 

実家で母にミートローフとラザニアの作り方を習った。

 

そして父と母と妹2人とれーいと食卓を囲んだ。

 

いろいろ話して、れーいと犬の散歩へ。

 

そして帰宅。

 

帰宅し、大学受験を控えた妹と色々話した。

 

 

 

やっぱり故郷はいいし、家族はいいし、恋人はいい。

 

自分のアイデンティティをキーワードで表すと、沖縄、レスリング、SDM、あたりが強そう。

 

沖縄で過ごす時間を通して自分の人生において大切なものを再確認したい。