よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

圧倒的に結果出そ

20180906

 

起床後、大学院へ!

研究を進める。

 

選手間集団凝集性向上システムのアーキテクチャ設計。

 

10:00~11:00で完成し、11:00~12:00で検証用の書類を作成する予定でした。

 

しかし、10:00~11:00はノートに思考の整理。

11:00~13:00で倫理書類を書きつつアーキテクチャ設計を行った。それも難しくて進まなかった。

 

13:00~13:30で小高さんに研究相談。

 

研究の背景と問題意識と目的の論理は立ってきた。有難い限りです。

 

13:30~14:15小高さんとお昼ごはん。

 

14:15~15:00 YouTubeでモチベーションが上がらない物事への取り組み方や、沖縄戦のビデオを見ていた。

 

これも現実逃避だ。悪習慣です完全に。

 

15:00~16:00アーキテクチャ設計。システムのライフサイクルと、機能の細分化、システムの物理思案。

 

16:00~17:30西野さん研究相談。

一緒にアーキテクチャ設計に取り組んでもらう。これで一気に具体化された。

 

アーキテクチャ設計、1人でやるのめちゃめちゃしんどい。有難いサポートです。

 

17:30~18:00 資料をパソコンでデータ化。

 

18:00~18:30移動。

 

18:30~22:00 会食。

 

22:00~23:30 システムの機能フロー図、機能の物理への割り当て、アーキテクチャ図を書く。見城が付き合ってくれ、石坂さんが手伝ってくれて、有難い。

 

23:30~24:00作成した図をパソコンでデータ化。

 

24:00帰宅。

 

24:00~風呂、家の片付け。

 

そして現在1:08。

 

研究が進んで心晴れやか。

 

そして人生初、Tボーンステーキを食べました!!最高すぎた!!1キロくらい食ったんじゃないかってほど肉を食べた。御礼にこいのぼり披露。
f:id:ryuta-wrestling:20180907011147j:image

 

明日は爆速で資料作りだ。

やると決めたらやる。

 

圧倒的に結果出そ。