よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

まだまだ発展途上

20180907

 

起床後、大学院へ!

きいさんと一週間の振り返り&思考感情行動の整理。そして来週の目標設定。

沖縄で見聞きしたことを振り返りつつ、整理。何が変化したかと言うと、沖縄の歴史の上に自分が立っているということを認識出来たのが大きい。

 

自分1人の命だけど、自分1人の命ではない。

自分自身の人生だけど、自分だけの人生ではない。

 

改めて、この命を使って何ができるか。

 

そんな問いと生涯に渡って向き合っていくんだろうと思いました。

 

とはいえ、答えのない問いなので、目の前のことに集中することも大事です。

 

自分の軸が定まっている人は迷いがないので、爆裂に行動していると思う。

 

少しづつ自分の軸を捉えている感覚がある。

 

午前中はミーティング。

 

午後は研究発表の資料作り。

 

研究もいい感じです。

 

そして夜は会食1件。

 

たくさんの方に褒めて頂ける今日この頃。

自分自身では認識できていない自分自身の変化を指摘して頂いて本当に有難い。

 

客観的に変化した部分を指摘され、自分で認知できて初めて自分自身の変化の過程を捉えることができる。

 

まだまだ発展途上!!

 

やっていきます。