よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

平成最後の夏物語など

20180923

 

こんにちは。与那覇竜太です。

 

自分が最高に価値を感じるものを特定する「バリューファクター」というものがあります。バリューファクターに従って自分の最高価値を特定してもらった結果、

 

1.自分のパフォーマンスを発揮する

2.自分のパフォーマンスを上げる

3.自分の存在価値を下げない

 

の順で、物事の価値を認識していることが分かりました。

 

これをやってから、自分の主活動においても余暇活動においても、上記の3つが大切なんだんだな~とつくづく思います。

 

 

自分のパフォーマンスも発揮できず、パフォーマンスが上がることもない活動に参加するのは、オレにはしんどい。

 

 

限りある人生、取捨選択が大事だ~!!

 

自分が価値を感じられるものにリソースを割けるか、とっても大事。

 

バリューファクター、面白いですよ( ̄▽ ̄)

 

ーーここまでイントローー

 

今日のよかったこと3つ

慶應レスリング部コーチン

・Before quite your job

・平成最後の夏物語

 

慶應レスリング部コーチン

午前は約1ヵ月ぶりに慶應レスリング部のコーチングへ。インカレの反省を踏まえ、具体的な課題設定をし、自分たちでメニューを組んで練習を行っていました。

 

この試行錯誤は素晴らしかった。普段の練習メニューに沿ってやるのも良いけど、それだと思考停止になりがち。自分たちの課題を認識した上で練習メニューを思案し実行できる力は、レスリングだけでなく、様々な場面において重要だと思います。

 

全体的に、崩しからのアタックも上手くなっていた。インカレの結果をエネルギーに換えてまた頑張って欲しい。

 

終了後、4年生の選手と帰宅しました。「いろんなことがラストで感慨深い。」という言葉が印象的だった。

 

悔しい試合をした後は、ついつい「たられば」思考になってしまうけど、挑戦できる期間には限りがあるんだよな~。

 

だからこそ日々全力で過ごしたかどうか、満足度の高い一日を過ごせたかどうかってめちゃくちゃ大事な指標~。

 

私自身も修士課程ラストの年。やりきった!!ってフィニッシュ迎えたい。

 

Before you quite your job

これは本のタイトル。内容を一言で言うと、ビジネスは使命が大事。その使命を達成するためには、ビジネスと人間について学び続ける必要がある。

 

 

この夏にブランド「high casual」を立ち上げ、Tシャツもおかげさまで120枚以上売れております。

 

しかしビジネスに関して無知すぎるあまり、お金に振り回される感があってしんどい。。

 

そのため、最近は経営や起業に関する本を読み漁っております。

 

知れば知るほど自分がいかに未熟かを知る感覚。

 

万事七転び八起きで食らいついていきたい。

 

 

平成最後の夏物語

夕方以降は友達のもりぞーが運営するイベントに参加。

 


f:id:ryuta-wrestling:20180924121141j:image

 

 

平成最後の夏物語、と題して飲みつつ食べつつ音楽流しつつ映画見つつ~!!っていうイベント。

会場着いた時、雰囲気パリピすぎてマジで場所間違えたかと思った。

 

DJブースで音楽担当をバリバリこなしてるもりぞーを発見し、「これマジ?」っていう会話からスタート。

 

結果、楽しかった。笑

 

もりぞーの選曲が最高すぎた~。海眺めながら語りながら沈んでいく夕日をバックに酒を飲みながら最高~~ってなってる所にandymori1984が流れてきて、もりぞー神、、!!ってなった。もりぞー天才なんじゃないの?

 

 

 

イベントに馴染めていないお客さんを見つけては声を掛けて人を繋いでいたもりぞーは神。

 

史上最強に喉が痛かったらしいが、ハチミツを持ち歩きながら運営していたもりぞー神。

 

もりぞーの神回でした。

 

そしてこれメイン的な感じで運営してたのが専大の同級生ってのがマジですげー。サッカー部のたけ、強キャラ。めちゃくちゃ尊敬した。

 

 

 

他にもCLAN(https://www.instagram.com/clan_official_/ )ってブランドがかっけー帽子くれた。

 

会場で知り合った人と話してる時、紅型で服作ってるって言ったらめっちゃ盛り上がってくれたり、色々よかった。おばあちゃんの代から使ってる着物が紅型なんだと。

 

テラス席はめちゃくちゃ盛り上がってる中、建物内ではStand by meが上映されてて、金玉をヒルに吸われるシーンと死体見つけるシーンはしっかり見た。

 

 

そんな感じで帰宅!

 

世の中最強な人がいっぱいだーと思いました。冒頭の、自分の価値に猛進して行ったら自然とそうなるんだろうと思った。

自分が価値を感じられることに猛進していきたい。

 

 

おしまい!!

 

 

 

PS.家の前の駐車場で腕立てふせしてたら、隣の家のおっちゃんがめちゃくちゃ見てくる。こんにちはー、って声掛けたら「そこオレの土地なんだけど」って言われて会話終了。腕立て伏せ場を失った。ってか他人の土地でめっちゃ腕立て伏せしてたの冷静におもろい。

すいませんでしたっ!!