よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

持つべきは美人の友達

20180925

 

こんにちは!

今日の良かったこと3つ!

 

・さやねと優香が紅型胸ポケTシャツを着てくれてた

・専門性を磨くには

・良い記事を書くには

 

さやねと優香が紅型胸ポケTシャツを着てくれてた


f:id:ryuta-wrestling:20180925004728j:image

これです。

 

 

めちゃくちゃ似合ってるし可愛い~!!こんな美人に着てもらえたら、紅型胸ポケTシャツも喜んでると思う!!

 

 

そして優香のお友達も着てくれてるんだと!!

 

嬉しい限りです本当に。


ーーーーーーーーーー

 

イノベーションを狙って起こす方法を学ぶ大学院にいるので、「Tシャツ作ってどうすんの?」って聞かれたことも幾度かあります。

 

しかし、愛する沖縄の伝統をカジュアルに再デザインした。そして、その製品を買ってくれる人がいる。そして、喜んでもらえて、感謝してもらえる。

 

僕自身も買ってもらえて感謝だし、着てくれてることが物凄く嬉しい。さやねと優香をはじめ、多くの人に気に入ってると言って貰えて本当に感無量。

 

そして手伝ってくれているみあきとゆきやにも感謝だし、デザイン全般を請け負ってくれているれーいにも感謝。そして、給料を払った際には感謝もしてもらえる。

 

こうして自分起点で創り出したものが回り始めることによって、感謝が回り始める。

 

 

非常に素晴らしい体験をさせてもらっています。

 

まずは沖縄の魂を込めてTシャツを。この先に、イノベーションと呼べるような何かを興したい。

 

何事も、小さく始まって大きくなるのです。

 

七転び八起き、億転び兆起きで将来的に大きな何かをやっていけたら最高です。

 

さやね、優香、本当にありがとう!!

おかげさまで本日も受注を頂きました。美人の宣伝効果は絶大~!持つべきは美人の友達!

 

【紅型胸ポケTシャツのショップはこちら】

 

 ーーーーーーーーーー

専門性を磨くには

このトピックについてはVoicyの配信を聞いて。

https://voicy.jp/channel/657/29900

 

専門性を磨けば、言い値で仕事ができる。言い値で仕事ができれば、経済的に自由になれる。

 

では専門性とは何か。

 

専門性=自分にしか出来ないこと

 

専門性を磨くには、他人と全然ちがうことを突き詰める。

 

 

学校教育は「いかに従順な人間を育てるか」という教育である。授業態度が評価基準に含まれていることからもわかるように、従順であることが評価される仕組みになっている。  従順に大人の言うことを聞いていても、専門性は身につかない。

 

そして学校教育でも優秀、会社でも優秀という優等生という評価は、お金には結びつかない。

 

学校教育や会社は、オールAや表彰など、「おもちゃのアメ」人を動機づけているが、おもちゃのアメは経済的利益には結びつかない

 

おもちゃのアメに別れを告げて、自分の好きなことをやるのが第1歩。

 

ーーーーーーー

という内容でした。

全てに同意するわけじゃないけど、昨日まさに自分が価値を感じられるものに猛進してきたいと思ったところだったので、ドンピシャ。

 

自分が価値を感じられるものに時間もお金もエネルギーも使う。自分にとって無価値なものには時間もお金もエネルギーも使わない。

 

そんな生き方を極めたい。

 

経済的自由を手に入れて、沖縄のスポーツと文化に投資しまくりたい。

 

ーーーーーーーーー

良い記事を書くには

これについては、このツイートを見て。

 

この、成功のイメージをクリア持つ、というのは何に置いても重要なスキルだと思う。

これまで色々な企画を思案しては実行してきましたが、「成功状態を具体的にイメージ出来ているか」の勝負であるとつくづく思います。

 

曖昧に始めて具体なゴールに着地できることもありますが、そんな運任せで万事上手くいく訳もなく。

 

自分自身の手元にも休暇中の企画が何個か。。

 

いつかのブログにも書きましたが、大きなビジョンを描こうとするのではなく、見えているビジョンを実現すれば新たなビジョンが見えてくると感じます。

 

成功状態の未来を描く力をつけたい。

 

 

という、気づきの多い一日でした!

おしまい!

 

最強になりたい。