よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

納得できる形で修論を提出したい

20181109

 

9時起床、9時半学校へ。

体重を測ると89.8。

 

増えとるやないかい!

 

月曜日91.8

水曜日89.5

木曜日89.4

金曜日89.8

 

ここに来て停滞。

 

今日は焼き鳥2本とファミチキで我慢。

 

体重を落とすと決めたら落とすのです。

ーーーーーーーーーー

なんのために体重を落とすのか。

 

それは11/17,18の全日本社会人オープンレスリング選手権に出場するため。

本日エントリーが出ました。

https://www.japan-wrestling.jp/2018/11/09/135528/

 

7月に出た全日本社会人選手権では計量時に900gオーバーしておりました。

 

沖縄から父と彼女が応援に来てるのに計量失格すんのかい!

 

と思いながら30分猛烈に動き、計量終了30秒前というアナウンスが流れる中体重計に乗り、200gアンダーでパスしたのでした。

 

30分で1.1kg落ちた。その時点で達成感がめちゃくちゃあった。

 

優勝したかと思ったくらい。

 

その時は体重落とすのとか余裕っしょって感じで適当にやってたので半端なくしんどかった。

 

今回は余裕を持って落とします。

ーーーーーーーーーー

 

本日は研究デイ。

 

システムの使用手順を図で記述しました。

 

先生にも相談し、11月12月で検証と執筆をガンガンやって行こうというところ。

 

ここから勝負です。

 

お手伝いしてくれたゆうこに感謝!

 

ーーーーーーーーーー

そして健一郎の検証の被験者。

 

これまた面白い研究。

 

共感性を生むメッセージを狙って作るための手法の設計と実装。

 

私自身は沖縄の若者のパワーを集結して沖縄を盛り上げたい!!

 

と思っており、そのメッセージを作った結果、「元気な沖縄をもっと盛り上げる!沖縄の若者を集めて、サーカスのような飲み会がしたい!」というものが出来上がりました。

 

やるしかない。サーカスのような飲み会。

 

何すんだろ。笑

 

ーーーーーーーーーー

夜は動画2.0を読む。

 

これまた面白い。

 

スマホの登場により、いつでもどこでもスキマ時間で見られる短時間映像のニーズが高まった。それが映像ではなく動画と認識され始めた。動画の競争は時間当たりの情報の密度をいかに濃くするかという方向。これから5G、8kの時代に転換した時、一気に動画の波が押し寄せる。

 

とな。

 

会社員を辞めて動画ビジネスとしてスタートアップに掛けて2年半、動画のことだけを考えてきて、初めて動画のことが分かったと。

 

そのフレーズを聞いた時に、レスリングも自分の限界を超えるトレーニングをひたすらするのではなく、遊びや練習といった比較的負荷がかからず、長時間続けられることでバランス感覚や相手を倒すために必要なスキルを磨いていく時間を増やしていけば技術の習得は早いのではないか。と思いました。

 

ーーーーーーーーーー

そんな感じの1日!

 

明日は、high casual初めての直売をします!

 

沖縄で!

 

れーいと妹がめちゃくちゃ準備してくれている。

 

感謝です!

 

 

私は明日も一日中研究。

 

1月末の修論提出に向けてスパートをかけていかねば。

 

納得できる形で、修論を提出したい。

 

おしまい!