よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

修論提出10日前

20190114

 

てな訳で、気づけば大学院生活もラストスパート。

 

修論提出まであと10日。

 

残り時間、229時間くらいですかね!

 

あんまり長々とは書けませんが、順調と言えば順調。やばいと言えばやばい。

 

ーーーーーーーーーー

 

「チーム一丸を狙って作るシステムを作りたい」って動機から、これまで研究してきましたが、

 

研究を通して設計・実装したシステムを実際に大学運動部に導入したところ、チーム目標へのまとまりが高まったのです。

 

 

なんて嬉しいこと。努力は報われるー!

 

本当、自分一人じゃここまで来れなかったので、応援・支援してくれる周りの方々に感謝感謝なのです。

 

 

そして、これを論文にまとめるというもう一山。

 

やることは盛り沢山ですが、やるしかなーい。

 

1章:研究の背景と目的

2章:先行研究の分析

3章:本研究の新規性

4章:システムの設計

5章:検証と妥当性確認

6章:考察

7章:結論と今後の展望

 

って形で進めて参ります。

 

大事なことは、楽しみながらやることだと思います。

 

実際、こんなにやりたいことばっかやらせてもらえて、周りにはたくさん手を引っ張ってくれる人がいて、いい結果が出て、こんな有難いことないよなー!

 

てな訳でおしまい。

 

 

P.S「殺す」という気持ちでやれば勉強でも筋トレでも集中できる、という経験則があるんですが、交感神経優位って話なのかも。