よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

修論審査会まであと4日ー資料完成(要修正)ー

20180128

 

修論審査会まであと4日。

今日が月曜日で、金曜日が修論審査会。

木曜日提出と考えると、火水木が勝負です。

 

 

今日は朝から東大本郷キャンパスへ。

学生ラウンジで資料作成。

 

午後は東大本郷キャンパスで博士審査の公聴会を拝聴。発表分かりやすかったのですが、めちゃくちゃ詰められてました。

 

研究の世界、奥が深いな。

 

そして日吉に戻り、研究室のミーティング。

 

作った資料で発表しましたがボコボコでした。2年間の成果を15分に収めることの難しさも去ることながら、主要論点だけを、わかりやすく伝えるということの難しさよ。

 

明日は今日のフィードバックに沿って構成を練り直す。

フィードバックありがたいですな。

 

発表で示したい。