よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

がんばれ妹

20190209

 

0205から高3の妹が家に来ている。

大学受験のために。

 

本当に尊敬するところがありまして。

朝から晩まで机に向き合ってずっと勉強してるんですよね。

 

すごい。えらい。

 

机に向かって集中をきらさず問題を解き続ける妹。

そんな妹がイヤホンを付けている際に「なんの音楽聞いてるの?」と聞いたところ「英語のリスニング」だと。

 

 

勉強の鬼や。私はなんという愚問をぶつてしまったのや。

 

という所で、明日は受験会場と羽田空港へ送迎です。

 

頑張れ、妹。

 

いける。

 

おしまい!

 

P.S 大学院の校舎で勉強させていたら、指導教授と秘書さんから「健闘をお祈りしています」と差し入れを頂きました。なんて温かい我が研究室。改めて、この研究室でよかったと思いました。感謝感激。