よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

応援してます

20190212

 

自分を信じると書いて自信。

 

満ち足りると書いて満足。

 

悩みとか不安とかなんだかんだって相談受けることが多い今日この頃。

 

皆、昔の自分が実現したいと思ってた今があるはず。そうじゃなくても、挑戦した結果から学びを得ての今があると思う。

 

過去の選択が今の自分を作っている。

 

 

いつまで経っても自信が無い。

 

いつまで経っても何かが足りない。

 

そうではなく、

 

過去「足りない」と思ったことを満たせている今に気づけるか。

 

上手くいかなかったとしても、挑戦した結果から学びを得ての今。

 

その挑戦をした自分を信じられるか。

 

自分が満ち足りていることに気づけるか。

 

自分を信じられるか。

 

足りない所に焦点を当てて自分を嘆くか。

 

満ち足りてる自分に気づき、自分を信じられるか。

 

表裏一体。

 

 

幸せになりたい、自信が無いと嘆くのではなく、

 

幸せな今に気づき、自分を信じて前に進んでほしい。

 

みんなの人生を応援してます。

 

 

おしまい。