よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

石橋を叩いて爆速で渡る

20190405

 

気がつけば1週間が終わり。

感想、楽しい。

もっとやりたい。

しかし既にキャパオーバーしておる。

自分の仕事量と作業スピードの見積もりが立たないまま、あれもこれもそれもと首を突っ込みまくった1週間。

重要度と緊急度からの切り口から優先順位を立ててやって行かないと回らんな。

仕事のやり方に工夫が必要。

誠心誠意丁寧に、かつ、期限内に。

来週は自分の24時間の過ごした方の記録を全て取り、毎晩翌日のスケジュールをイメージし、イレギュラーなタスクにも割り当てることの出来る時間をスケジュールに組み込んでおく。

大学院時代四苦八苦したブロジェクトマネジメントは多少ものになっている感覚がある。

人生とか、10年とか、1年とか、長い単位での時間の使い方、つまりは習慣というものを構築する1週間にしよう。

スタート時の今、どのような習慣を自分自身で構築できるかがこの先の人生を決めると感じまする。

 

・24時間の過ごし方のログを取る。

・毎晩、翌日のスケジュールをイメージする。

・毎日、イレギュラーな作業に対応できる時間を確保しておく。

 

来週の目標。

 

 

以上!

 

石橋を叩いて爆速で渡る。

 

おしまい!