よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

リーグ戦に行ってきました

20190515

 

仕事のお休みを頂き、リーグ戦のコーチに行ってきました。

平日に参加するのって大変なことなんだな。

 

平日でも指導してくれた先生方、応援に駆けつけてくれていた方々に改めて感謝の気持ち。

 

感謝の気持ちをいつでも持ってたつもりだが、学生&選手の立場では分からないこともたくさんあるのだな。

 

スポーツに打ち込めるというのはこれ程ありがたいことだったか。

 

ーーーーーーーーーー

 

結論、慶應レスリング部は入れ替え戦に勝利し、今年も15位で1部リーグに残りました。

 

3年前、45年振りに1部リーグに昇格してから、3年連続の1部リーグ残留。

 

・3年前:2部優勝&1部昇格

・2年前:1部16位

・1年前:1部15位

・今年:1部15位

 

今年は結果だけ見ると去年と同じく15位ですが、14位の大学と4-3という惜敗。もう一つ順位を上げることを射程内に入れています。

 

去年の主将・副主将は1部リーグでも劣らず勝負できる二大柱でした。一方、今年の主将と副主将はそれほど強くなかった。しかし、12月に、新体制になってから、これまでしっかりとチーム作りを行い、準備をしてきたと思います。主将、副主将だけでなくマネージャーも含む4年生全員がリーダーシップを発揮し、チームをここまで作り導いてきたと思います。

 

 

みんなが努力してるのも見ていたし、とても成長しているのを感じていたので、1部リーグ残留という目標を達成したことを、嬉しく誇らしく思っております。

 

 

いろいろと細かく書いていきたいのですが、最近少々時間に追われています。

 

残念ながら割愛。

 

 

みんなよく頑張りました!

 

おしまい