よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

0

20190702

 

昨日から第2四半期。

 

1つ節目を終えて、また決意を新たに。

 

 

 

レスリングも、大学院も、最初は上手くいかないことだらけだった。

 

終わってみれば、レスリングでは15回日本一になれたし、大学院では優秀賞も頂けた。

 

それぞれの経験と現状を照らし合わせてみて、やはり何事も最初は上手くいかないことだらけだな〜と感じる。

 

目の前のことをコツコツ。

 

焦らずとも、実力がつけば結果はついてくる。

 

 

また、自分の努力以上に、結果の要因として師に恵まれたことが大きいと感じる。

 

今の環境も、非常に人に恵まれている。

 

 

 

 

目の前のことをコツコツやること。

 

感謝を忘れず、謙虚に努力を積み重ねていくこと。

 

良い時には調子に乗らず、悪い時にはめげず、歩んでいくこと。

 

 

新たな環境で、また一から頑張っています。

 

 

おしまい。