よなハック

”ガッツマン”こと与那覇竜太です。雪玉コロコロ2020。

今日この頃

20191130

 

今日この頃

 

20191102-1105沖縄帰省

地元仲西中の友人の結婚式のため。

とても素晴らしい式だった。

 

20191104

父と飲んだ。

社会人になって得た知見のあれこれと、これからやりたいことのあれこれを報告。

「これまで知らなかった世界を沢山見れたので、まずは見えている世界の中でのトップを目標にしたい。」

 

と話したところ、

 

「そこまで見えてるなら、それに自分なりの+αをどのように加えるかが大事なんじゃないのか?お前ならもっといけるんじゃないのか?」

 

と一回りスケールの大きいご提案を頂いた。

 

自分自身、なんか縮こまってたな〜と思うと同時に、可能性を広げてくれて父あざすという感謝の気持ち。

 

父あざす。

 

 

1123

 

素晴らしい出会いがあった。

そして素晴らしい気づきを得た。

上記の素晴らしい出会いと記した方にレスリングでオリンピックを目指してた頃の自分と、今の自分、どっちの方が輝いてますか?」

と聞かれた。

 

多分、レスリングでオリンピックを目指してた頃、という回答を期待されたと思うが、

 

私は今の自分が輝いてると思った。

 

中3くらいの頃、「レスリングをとったら何も残らない人間にはなりたくないなー」と思ってた。(国語の教科書かなんかにそういう話があった)

 

オリンピックには行けなかったけど、「レスリング日本一15回」という努力の痕跡は残ったし、

 

その後、あらゆる物事を成功に導ける人間になりたい、と志新たに挑んだ大学院もやり遂げた。賞も頂けた。

 

社会人生活も充実しているし、退社後や土日の時間も有意義に使えている(いろいろと楽しいこと仕込み中)。

 

力も着々とついてきて、色々妄想していたものが実現しつつある。

 

そりゃレスリングでオリンピックを目指してた頃も輝いてただろうが、

 

今の自分がベスト。

 

今が最高。

 

そしてこれからもベストを更新できる道筋が見えるし、

 

自分自身、自分のこれからがますます楽しみ。

 

 

 

 

日付けは変わり、今日から12月。

 

妄想を膨らませながら目の前のことをコツコツとやっていきます。

 

みなさんいつもありがとう。

 

おしまい。

 

 

20191130は所属している神武研究室の10周年記念のオープンラボでした。論文を製本していただき記念撮影。感謝。
f:id:ryuta-wrestling:20191202010049j:image