よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

2020年2週目突入

20200108

 

さて、2020年も2週目に突入しました。皆さまににおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 

限りある人生、もっと時間やエネルギーの使い方に意識的になり、日々のあれこれを意識して生きようと思い再開したよなハック。

 

連続更新3日目でございます。

 

よなハックを書いてみて感じる効果としては、やはり日々を意識的に過ごすことができるようになる。と感じております。

 

「人生に後悔をもたらす最悪の習慣は流されることだ」的な言葉が悪魔を出し抜けという本の中にありましたが、日々の振り返りを行うことは、流されずに日々を意識的に過ごすことに直結するなと感じている今日この頃です。

悪魔を出し抜け!

悪魔を出し抜け!

 

 

昨年12月までは何故か心に余裕がなく、行動力も思考力も落ちていたと思います。一言で言えば、エネルギッシュに生きていなかった。

 

年末年始で沖縄に帰り、地元でたっぷりとリラックスし、またエネルギーの蓄えが出来てきたところです。

 

ーーーーーーーーーー

 

気付けば25歳も残り半年。

 

悠長に構えてたら自分の可能性を色々と失ってしまいそう。実際、社会人一年目の9ヶ月が一瞬で過ぎ去ってしまっていることに焦りを感じている。

 

主体的に生きながら、限りある人生の中で、自分の可能性を最大限発揮したいものです。

 

そういう意味では、今日、「時間がある時にやろう、では人はやらない。期限と課題が決まっているから人は動ける。」という言葉に出会い、非常に腑に落ちた。

 

もうちょっと慣れてきたら挑戦しよう、スキルや経験を重ねてから挑戦しよう、資金を貯めてから挑戦しよう、とか言ってたらあっという間に終わってしまうなと感じました。

 

26歳を期限として、半年後を期限に一勝負してみますかな。社会人一年目のピヨピヨの視点で描けている範囲での挑戦だけど。

 

とかって書いてると楽しみになってきます。

心地よいわくわく感。

 

ーーーーーーーーーー

 

そんな感じで連続更新3日目、

 

おしまい。

 

2020年良い感じです。