よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

岳くん

20200109

 

連続更新4日目。

明らかに日々の充実感が増してきた。

 

一日を振り返る→もっと出来ることがあったなという反省→意識的に一日を過ごすようになる→充実感が増す→一日振り返る→今日は良い一日だった&もっとやれたな→明日はもっと良い一日にしよう→意識的に(以下略

 

というのがここ数日辿った過程かな。

継続しながら何が充実感に繋がっているか整理していこう。

 

ーーーーーーーーーー

 

本日は大阪出張。

 

夜は岳くんとご飯を食べながら色々語り合いました。

 

出会ってから一年ほどになるが、改めて岳くんは何者なのかをお伺いした。

 

福岡から上京してきて東京でバーテンダーをやり、ご縁が繋がってメキシコで半年生活。メキシコでのビジネスが上手くいかずにうつ状態に。しかしチャンスを掴み起死回生。その後日本に戻りバーテンダー&スタートアップ起業参入。その後ご縁がありグァテマラへ。グァテマラでマヤ族の儀式的なイベントに参加し自分自身の存在意義が再構築される。その儀式を経て死ぬか生きるかを真剣に考え、自分自身の存在意義を発揮しながら生きることを決め、毎日熱狂と爆発といったテーマを持って生きている。

 

とのこと。

 

その他、社会システムと自己実現。コミュニティと哲学。自我と真我。等々のトピックについてお伺いした。

 

理解したいけど頭で考えてもわからん、って領域のお話を聞くことができ新鮮でした。

 

岳くん、同じ25歳というからビックリする。経験と思考が濃い〜な。今は会社を立ち上げ活動中。今日は京都市長とお会いしてきたとのこと。

 

 

 

岳くんと話して気になったのは、「『 超越体験』は設計できるのか?」ということ。宗教的儀式や催眠など人の心を扱う領域で超越体験をした人が多いことを考えると設計出来るんだろうと思うが。気になってます。

 

そして京都のお家に宿泊。

 

色々とご縁に恵まれたおかげで、日本全国どこ行っても宿には困らん。出会いは財産ですな。

 

住人のまっきーとななちゃんとコンビニに行きながら色々お話したり、戻ってきてからは住人の皆とお話したり。楽しく過ごしました。

 

ーーーーーーーーーー

 

という訳で今日も良い一日でした。あっという間に明日は金曜日。

 

おしまい。

 

ーーーーーーーーーー

 

P.S 人生最高だった〜!!って思って寿命を迎えたいので、後悔無きよう生きたいと思っています。その為に毎朝のモーニングノート、毎夜の日記、月1回程度のコーチングは大事。あと、身体を整えるのも大事。気力、体力、精力を養いながら、自身がやるべき事をやる為に思考を整理していく。いつか見返した時のために備忘。

 

やるぞ。