よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

2030までの腹積もり

20200111

 

連続更新6日目。

本日は日曜日。

 

起床後、コーチングを受けるために都内某所へ。

かれこれ2年以上マイコーチとしてお世話になっているゆたさんにお会いした。

 

本日のテーマは、以下の2点。

・2020年で実現したいこと

・2020年-2025年をどのように過ごすか

 

私がゆたさんのコーチングを受け始めたのは2017年。友人のヨガインストラクターのちえさんを介して出会ったのがきっかけでした。

 

何故ゆたさんのコーチングを受けようと思ったのか?という意思決定に至る過程は割愛。

 

月に1回コーチングを受けることで、自分自身の意思決定の質と行動の質が向上しています。


f:id:ryuta-wrestling:20200112235244j:image

島田家でご馳走になったビーフシチュー。多分世界一美味い。奥様のナミさんは栄養士なのです。

 

本日のコーチングを経て、2020年含め人生を通じて、「世の中をより良くするための人を育てるコミュニティを作ることが大切」と思った次第。世の中ネガディブな事象は多々あるが、そこ対して不平不満を垂れるだけでなく、理想を描いて行動できる人間が世の中をよりよい世の中を作って行くと思う。

 

その為には、地域、教育、経済、文化・芸術・スポーツ、その他諸々の分野にポジティブな影響を与えられる人間になる必要がある。

 

20代は自分自身の準備期間として、与えられた時間を価値に換えていく。

 

そんな腹積もりが決まったコーチングセッションでした。

 

ゆたさん、いつもありがとうございます。

 

自身の信念に従い行動を積み重ねていく。

 

ーーーーーーーーーー

 

夜はバン君、ヒロさん、ちろと近況報告会。


f:id:ryuta-wrestling:20200113140803j:image

 

熱〜い会でした。

それぞれの近況や取り組みを聞き、また頑張ろうと思った。

 

話は色々ありましたが、

 

「人の話を色々聞いてサポートしようとする姿勢は良いと思うけど、自分のことは開示しないよね。」「こっちはこんなに色々話したのに、自分の話はしてくれないんだ、と残念な気持ちになる。」

 

と言われたのが印象的でした。

 

 そういうもん?

 

自分自身の事を伝える事も価値なのだなと気づきを得たような気がする。コミュニケーションにおいて自己開示がどのような効果をもたらすのかについては改めて考えたい。

 

変に隠そうとしてるつもりもないけど、何でしょう。面白い感覚でした。

 

ーーーーーーーーーー

 

という訳で、2020-2025年までのビジョンとプロセスを描けたので、またコツコツやっていきたいと思います。

 

応援しあい相乗効果を持って頑張れる仲間も沢山いるし、色んな事が加速し進んでいく。

 

楽しい人生だ。

 

おしまい。