よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

アナボリック

20200115

 

連続更新10日目。

 

夜中に同部屋の住人たちがバタバタと洗濯を取り込む音で起きた。そんな日も懐かしく思う時が来るだろうと思い、記す。

ーーーーーーーーーー

日中:仕事。

ーーーーーーーーーー

帰宅後、ジムへ。

胸、肩、腕、脚を鍛える。2019年は特に身体を鍛える習慣は無かった。この年末年始に沖縄に帰った際、ある経営者の方から身体は継続して鍛えておくようご教示頂いた。身体が資本。しかし継続的に鍛錬せねば身体は衰える。10代20代で鍛えた身体は、何もしないと簡単に衰えていく。衰えた身体をまたピーク時のように作り上げることは難しい。継続して鍛えておくべし。とのこと。

 

13日から鍛え始めたが、精神面で活力が湧いてくると感じている。また、元々筋肉が付きやすい体質なので、鍛えた分直ぐに身体に変化が現れるのも面白い。

 

長い人生を豊かに過ごすためには、自分自身が健康かつ活力に溢れた状態を作ることが大切。身体を鍛えることは間違いなく健康な身体と活力向上に繋がると感じているところ。

 

またぼちぼちやっていきますかな。

 

レーニング中にプロテイン20g、トレーニング後にプロテインバーを食しプロテイン15g摂取。筋肉がつくメカニズムは、筋肉の破壊とアナボリック。栄養と休養時に筋肉が作られることを頭に入れ、アナボリック励むのが効果的な筋肉増強法。

 

ジムでトータル35gのプロテインを摂取したが、体重から計算すると全然足りない。帰宅し、卵焼きと砂肝を食す。

ーーーーーーーーーー

その後、きょろさんのコーチングを受けた。頭で考えたことを感覚で捉え直すセッション。良い気づきを得ました。

 

 

本日も充実。

 

おしまい。