よなハック

与那覇竜太です。雪玉コロコロ2020。

より良い形で次世代へ

20200119

 

連続更新14日目。

 

起床後ジムへ。

胸、肩、腹筋、上腕、前腕を重点的に。

 

レーニング前後でしっかりタンパク質補給。吸収効率を高めるため、本日からアミノ酸も摂取開始。マルチビタミン、鉄、亜鉛も継続して摂取。

 

徹底した筋破壊と回復。

 

タンパク質も多く摂取しているつもりが、計算してみたら全然足りなかった。

 

まだまだ序盤。

 

重量を上げ負荷を高めるようにトレーニングを重ねつつ、タンパク質摂取量も増やしていく。

 

目的は最強な老体を実現するため。

 

代謝が高く、早い回復を実現出来る20代のうちに基礎を再構築。まずはレスリングで培った筋力を取り戻すことから。

 

ーーーーーーーーーー

 

午後から夜にかけては所要の諸々。

 

夜の会食での対話のテーマは、「沖縄をより良くするには」=「沖縄を良くしたいと思い、考え、行動出来る人材を育成するには?」。

 

自分で思い、考え、行動する人間や、理想を描き実現に向けて考え行動出来る人間を育てるための教育とは?

 

家庭でどのような教育を受けられると良いのか?

 

家庭外の環境でどのような教育があれば良いのか?

 

等々。

 

貧困率が37パーセントという数字も、3組に1人が離婚する離婚率の高さから考えると、理解ができる部分もある。

 

そして世帯収入と学力に関連性がある事もどこかで聞いた。

 

家庭外の教育環境を構築していく必要があるだろう。

 

父・母、祖父・祖母、そのまた上の御先祖様の恩恵を受け、沖縄で豊かに育ててもらったからには、より良い形で次世代に繋ぎたい想いがある。

 

これも形にして行きたい。

 

 

書きたいことは沢山あるが、今日はこの辺で。

 

 

おしまい。