よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

体重×2

20200120

 

連続更新14日目。

本日の日付は2と0と1しかない。

どこか響きが良い。

 

ーーーーーーーーーー

 

本日も最強な身体を作ることを意識して生活。

 

起床後、栄養補給。

 

アミノ酸、鉄、マルチビタミン亜鉛

 

会社に行きながらプロテインバー×2、プロテインドリンク×1。タンパク質計45g。

 

日中は仕事。

 

帰宅し、栄養補給。

 

アミノ酸、タンパク質15g。

 

そしてランニング&トレーニング。

本日は腹筋、背筋、胸筋。

 

しっかり追い込み、鶏肉、サバ缶、かに玉でタンパク質補給。推定40g。

 

就寝前、アミノ酸、鉄分、亜鉛を摂取。

 

今日は合計してタンパク質100gは摂取した。

 

体重×2gのタンパク質を摂取するのが理想だが、

 

体重×1程度しか取れていない。

 

しかし、こうして栄養素を意識してみると、引退してから3年間、タンパク質が足りてなかったことを自覚。

 

食生活も見直しが必要。

 

また、約3年前にレスリングを引退してからほとんどトレーニングはしていなかったが、再開してみると筋力がすぐに戻ってくる。

 

筋トレの効果としては、メンタルの調子が良くなることを再確認。また、疲れにくくなる。

 

日々の生活に明らかに活力が生まれてくる。

 

テストステロンの効果でしょうか。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO35362920U8A910C1000000/?

 

忙しさにかまけず、生命の基礎である運動、栄養、休養をしっかり取る事が何より成功の秘訣だと感じる。

 

1,2,3月で身体をしっかりと行う。

 

ーーーーーーーーーー

 

その他諸々の活動も少しづつ駒を前に進めている。

 

継続は力なりとはよく言うが、少しづつ続けるだけでも、事は前に進む。

 

小さな前進でも、前に進んだ事が自分にとってのポジティブなフィードバックとなり、また前に進む活力を得る。

 

これを積み重ねで行った先に、得るものがあるという確信がある。 

 

まだぼんやりとしか見えていないが。

 

 

 

当たり前のことを当たり前にやる。

 

それだけで人生は豊かになりますな。

 

自分の想いに真っ直ぐに、かつ余裕を持って生きましょう。

 

おしまい。