よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

新しい学び、新しい刺激の中で

こんばんは!与那覇竜太です。
パパッと昨日の振り返り!


起床、そして大学院へ。
港北区を世界で最もスポーツを楽しむ街にする、を議題にミーティング。
これは四月からリサーチ等進めており、昨日は要求仕様書を作成。


しかし取り引き先から合意はもらえず!
システムズエンジニアリングを極める道はまだまだ。
もう1度仕様書の詰め直しが必要。
分かっているようでわかってない、の繰り返し。
奥が深い!


そして、GISの講習。
GISは位置情報測位システムです。
しかし、僕のPC上ではソフトウェアが動かず。。。
研究室のパソコンで改めてチャレンジしたい。


終了後、買い物へ。
夏服、買いました。


そして大学院へ戻り、統計の講義。
昨日は実験計画法!
理解に苦しみましたがなんとか理解。
レスリングも勉強も諦めない気持ちが大事なんだなーと改めて感じました。
諦めない先に達成できたことがこれまでどれほどあったか。
諦めない、大事にしたい。


そしてプロジェクトのミーティング。
イデア出しなど!

終了後帰宅し、散歩。
日吉のニッスイ製品を探して回ります。
ピアゴにて、ステーキチャーハン購入!
美味かった!!


という感じです!
1日1日があっという間に終わっていく。
新しい学びや新しい刺激の中で、時間が過ぎていくのがめちゃくちゃ早く感じる。

日曜日までに方向性を定めたい!
それでは!