よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

1日1日、振り返った時に、良かったなって思える毎日に

こんばんは!与那覇竜太です!
最近ほんと寝ても寝ても眠い。
なぜだ。
眠い原因知りてぇ~!


というところで昨日の振り返り!
起床後、富士通へ!
大学院の同期である神田さんの職場です。

昨日は見学させて頂けるということで、お邪魔してきました!
一言で感想を言うと、神田さんに感謝!

なぜなら私達が普段使っている携帯電話のネットワーク基地局の開発が神田さんの仕事だったから。


神田さんがいなければ電話できない。。、



有難い。


最近のテクノロジー界隈でもシステムズエンジニアリングは求められてるらしい。
改めてシステムズエンジニアリングをマスターしたいと思った。


本当に貴重な経験させてもらいました!
有難い!


終了後、大学院へ!


西野さんにSDM実習の進め方について相談。
完全に行き詰まってる感があったので。


俯瞰した視点から整理してもらえて有難い。
行ける気がしてきた!
3ほ進んで2歩下がるみたいなことの繰り返しでしんどいけど、システムズエンジニアリングをマスターするいい機会。
食らいついていきたい!


終了後、西野さんと奥田さんと夕ご飯!
眠いのは夏バテか~?ということで
ゴーヤーチャンプルーを選択!
眠気をぶち抜きたい!!


そして大学院へ戻り、SDM特別講義!
孫泰蔵さんのお話。


全部興味深くて聞き入ったけど、最後の最後で「一隅を照らすもの、この国の宝なり」って言葉が出てきて、あっ!ってなった。


なぜなら僕の母校、パンダ保育園の理念だったから。


オレも一隅を照らしまくりてぇ~!

とはいえ行動が伴ってないのでまだまだです。


終了後、Dプロミーティング!
皆で食べたくなる食事ってなに?
等々、議論が面白い方向にシフトしていていい感じ!


終了後、石田さんとかる~く1杯!
石田さん、ごちそうさまです!!
そして気にかけてくれてありがとうございます!
色んな場面でなかなか理解が追いつかず、頭抱えることの多い僕には視界が広がるお話でした!


人生チャンスだらけ!何がモノになるかわからんけど、全部モノにしよ~!!


そして、大学院戻り、SDM実習のワーク。

終了後帰宅。


いい感じに毎日過ごしております!
若い頃の苦労は買ってでもしろ、とかいうものの、周りの人たちがやばすぎてどのレベルからが苦労なのかわからんくなってる。


1日1日、振り返った時に、良かったなって思える毎日にしたい!

それでは!