よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

今の恵まれた環境で、吸収できることを吸収し続けること

こんばんは!

今日は大好きな人たちに会うことができ、素晴らしい一日でした!
大好きな人たちと会うことで、心が超絶豊かになります。



一言で言うと、幸せです。




そんな今日1日の振り返り!


起床後、家事を済ませ、れーいとハンバーガー屋さんへ。
スモークベーコンチーズバーガーにパイナップルトッピング。


昨日からパイナップル欲が凄い。


パイナップル欲が満たされました。


その後、本屋へ。


興味のある本を手に取りパラパラめくる。
本から得られるインスピレーションは多い。


普段の消化しきれていないインプットが、手に取った本と繋がる時、自分の中で理解が深まる。


今学習している様々な思考法が、世の中の動向にどう役立つかを知った時、更に勉強意欲が湧く。



もっともっと吸収していきたい。



その後、和真と会う。



先週の全日本までの取り組みを、3時間かけてヒアリング。


これまでずっと一緒にいながら、和真がレスリングに取り組む中で、何をどう考えてきたのかは知らなかった。


今日和真の考え方を聞いて、だから和真は強いんだ、と思いました。
そして、これからもっともっと強くなっていくんだと感じました。


なぜか。


和真は、自分自身に対して問を立てるのが上手いから。


どうやったら勝てるんだろう?、という問を立て、高速で仮説、実行、振り返りのサイクルを回している。


そして、思う結果が出なくても感情的にならずに、また自分に対して前向きに、新たな問を立てている。



今日の和真の話に、とても勇気をもらいました。


今後の活躍が楽しみです。



その後、藤沢へ。


大学時代の恩師、富沢先生に会う。


・今の恵まれてる環境で、吸収できることを吸収し続けること。
・一生懸命取り組むこと。
・気持ちに余裕を持って、長く続けること。
・若いうちにたくさん挑戦すること。
・若いうちにたくさん挫折すること。
・知っている人に聞くこと。
・たくさんの人と友達になること。


大事なことにたくさん気づかせてもらえました。
振り返ってみると当たり前に感じるんだけど、慌ただしく過ぎる日々の中で忘れがちなことばかり。


富沢先生は、人生で大切なことをいつも教えてくれる。気づかせてくれる。


富沢先生みたいな大人になりたいです!



その後、かなっぺも合流。


楽しい会でした。


人生最高すぎる。


ということで、また今週も頑張っていきましょう!


今週は、研究テーマを絞り込みたい。
それと、社会システムのシステムズエンジニアリングを復習したい。
あと、理解できないと感じたことを流さず、理解することを徹底したい。



物事をゴールに運ぶことのできる人間になりたいです!

おしまい