よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

セルフ洗脳

今日の振り返り!

起床後大学院へ!

寺井、ファンイーとミーティング。
大学院同期のバースデーパーティー企画!
持ち回りの誕生日お祝い制度が先月出来、6月お祝いしてもらったメンバーで7月の誕生日メンバーをお祝いするプランニングをしました!


その後、Dプロ資料作成。


その後、Dプロ。
始まる前に少し石田さんと話したけど、やっぱやりたいことやるってのを仕事にしたいなー!
自由度高い仕事ができるようになりたい。


今日のDプロは、イノベーティブなもの探しの感想共有から始まりました。
あまり意識していませんでしたが、言語化してみると、僕自身は、日常生活にあるものの意味を考えるようになったと感じました。

例えば、ドアの油圧式クローザーが無ければドアも相当危ないだろうし、3連のベビーカーが無ければ、まだ歩けない年齢の園児が散歩に出かけることもないし、などなど!
麺とつゆを分ける発想がなければざるそばも生まれてないだろうし、ありとあらゆるものが、なぜ存在しているのか、なぜここにあるのかを考えるようになったと感じます。


また、個人的に石川さんの感想が凄く響きました!「自分の面白いという感覚を信じることが出来るようになった。自分の感覚を大事にするようになった。」とのこと。
しびれました!!


その後、発表。


先生方のコメントを聞いていると、イノベーティブな考え方の範囲が僕と全然違うな、と感じました。
僕がイノベーティブだと考える範囲の、何倍も広い範囲でイノベーティブという感覚を捉えているなと。


Dプロを通して、思考の流れをデザインする、ということはある程度身についてきていると感じるものの、それがイノベーティブなアイデアを生み出す所まではまだ行けていないと感じる。


イノベーション、デザイン、このあたりのキーワードでインプットを入れていきたい!


その後、同期の誕生日お祝い!
スイカ割りを企画しました!
喜んでもらえて良かったです!



その後、ロニー、ルイス、ルン、ナオミ、ももちゃんで飯!

英語が飛び交う~!理解できないことも多いけど、めちゃくちゃ楽しいし、居心地よい~!!
英語完璧に聴けるようになりたいし、話せるようになりたい。


その割には勉強はなかなか続かず。。。



自分を洗脳する時間を作らないと無理そう。こればっかりは意思の力ではどうにもならない。


セルフ洗脳!!



そして帰宅。


今日も充実した1日でした!

明日は資料作成頑張ろう。
日曜だからパーっといきたいけど、明日はやることやって、来週のテーマ発表に備えよう。


あと、セルフ洗脳しよう。


おしまい!