よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

誰からも応援されなくても、慰められなくても、注目を浴びなくても

0116!

起床後大学院へ!

起業デザイン論の課題!

その後、ヒューマンリレーションズ論課題!
・企業内カウンセリング
・スタートアップのコミュニティ
をビデオ視聴。


その後、えいえいのインタビュー受ける。
V&Vってやっぱり難しいな。
誰かと一緒に計画立てたほうがやりやすそう。
客観的に整理できないと、何をどう検証するかがわからなくなる。


その後、ミーティング1件。

社会的インパクトのある問題定義をするには、生死に関わるか、経済的損失/利益を生むものかが、ポイントなのかどうかを聞く。

既存のものではなく、「そういうのもあったんだ?」と人々に意外性をもたらす独自の視点が大事とのこと。

問題定義難しいな。
ここの訓練をしていきたい。


その後、YouTubeでボディビルチャンピオンのインタビュー視聴。
https://www.youtube.com/watch?v=XgSxVM27gaY&list=LLqlkzvYQNWe0ssI4P9TRjlQ



これはマラソン。誰からも注目を浴びなくても、応援されなくても、慰められなくても、それ自体を続けられるかどうか。自分自身を勝つための場所に持っていけるか。

それだけをやってきた。

それをやれるかどうか。


とのことです。




誰にも注目されなくても、応援されなくても、慰められなくても続けられることを仕事にしたいな。
起業するにしても早くチャレンジしないと。手を動かしながら、自分自身の時間を投資しながらじゃないと学べないことばっかり。


だと思いました。
なかなか腰が重い。
何にビビってるのか!!


その後、ヒューマンリレーションズ論の課題。


その後、アルクテラス株式会社の就活個別相談。
人生を考えた時に、ここから次の1歩をどうするか、相談しました。


見晴らしのいい会社に行った方がいいとのこと。

・最先端のテクノロジーを使って勝負しようとしてる
・経営者の意思決定を間近で見れる

この2点。


その後、ミーティング1件。


その後、ヒューマンリレーションズ課題。

そして帰宅。




体6点、心2点って感じです!!
今日の満足度は8点。
やるべきことはやった。


やりたいことをやれるような毎日にしたい。





今週は課題weekです。
同時に大学院修了後の理想を練って行かないとなー!!
何がどうできてたら満足か!


おしまい!