よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

心の底からIt's amazing!!

0307!

起床後、溝の口へ!
智恵さんと朝会!
マイプロジェクトの相談をさせていただく!!

ちえさんは、自分の思いをこれまでめちゃくちゃ形にして来ているので、どのようにしたら形にできるのかと思い、自分の現状話した上フィードバックを頂きました!


朝ごはんをご馳走になって、僕のために時間もお金もアイデアもいただいてめちゃくちゃありがたい!!

ヨナちゃんの姿勢にいつでも協力したいと言っていただけたのも非常に心強かった!!


これは絶対形にしたい!


するって決めてるけど!




その後、ちえさんにオススメ抱いた本を2冊購入し、溜池山王へ!



マイプロジェクトのコンテンツ内容に関して、中村さんに相談。
自分自身のユニークネスを出すためには、掛け算が必要だと言うお話が非常に手興味深かった。


具体的には、自分の今のやりたいことのが、ビジョンメイキング×ネットワーキング×若者になっている


抽象度を上げると、やりたいこと×やりたいこと×対象


そこに何か面白さだったりとか、与那覇だからできることみたいなものがかけ合わさってくると面白いということで一緒にブレストしてていただく。



そうすると、ある一定の集団の正規分布における両極を集めて、何かをやろうということに!


その後もブレストを重ねた結果、概念的なビジョンを表現するというものにアイデアが飛躍ー!!


具体的なことはまだ秘密ですが、非常にワクワクするし、できそうだし、実現したいと思えるものになりそう。
とても楽しみです!!


久々に心の底からワクワク感!!


その後、表参道国際国際連合大学ビルへ!
村楽エナジーの井筒さんがバイオマス発熱に関する講演をするとのことで、半田先輩も表参道に来ていました。


半田先輩には色々と話したいことがあったので10分だけお会いし、色々と議論をさせていただく。



わざわざ岡山にまで会いに行ったのに、表参道という近いところで会うとなぜかぎこちなく、別れ際もめちゃくちゃ素っ気なかった。


けど、やっぱり元気もらえました!


その後、帰宅道中溝渕に電話!
全ては溝渕との対話から始まったので、進捗を報告!
またいろいろと問を立ててもらい、自分の想いが深堀されました!ありがてぇー!


マイプロジェクトの話をすればするほど、ファンが増えていくし、応援してもらえるし、力がみなぎってくる!




その後、帰宅し、読書。


大金星を挙げるチームの法則、より少ない生き方、そして、ちえさんからオススメ頂いた本の3冊。


どれも非常に学びが多く、本に折り目をつけながら読んでいる。
知識をインプットするだけじゃなく、実際に経験としてアウトプットしていきたい。

その後、歯医者へ。
歯の治療。


その後、大学院行き、少し事務処理を行う。

その後、中目黒へ!
専修大学時代にお世話になった英語の先生、ベンさんと夕御飯!


去年ベンさんの授業とってる時は全く英語を話せなかったけど、今は英語で議論をできるように!!

自分自身の成長を実感。
お互いのプロジェクトについて色々情報交換をし、非常に刺激的な時間でした!



何より驚いたのは、ベンさんは自分のオリジナルの言語を開発していたこと。


いわゆる英語とか日本語とかそういう形の言語、つまりベンさんのオリジナルの言語を開発していました、



好奇心が半端なかった。

何のためにやってるのか、何にやりがいを感じるのかを聞いてみましたが、これをやること自体が自分自身の好奇心を満たすことだし、この言語を開発すること自体がやりがいになっているとの答え。


心の底からIt's amazing!!


そして、帰宅。


マイプロジェクトについて、大親友のはなえに電話相談。

めちゃくちゃ共感してくれたし、こうやったらいいんじゃない?とか、こういうこともできそう、などなど、アイデアも一緒に膨らませてくれてめちゃくちゃワクワクしました!


どんどんアイデアが形になっていきそう!


という感じ。

今日はめちゃくちゃ良い1日でした!
満足度は満点!


ここまでマイプロジェクトが発散に発散を重ねているので、一旦現状のものを取りまとめて形にしたい。


全部いい感じです!



全部やる!



おしまい!