よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

引き寄せてる感

0419!

起床後、大学院へ!
打ち合わせ1件!
この胸ポケ紅型Tシャツを量産するための!


f:id:ryuta-wrestling:20180419103520j:plain


沖縄の魂〜!!
かりゆしウェアでもなくお土産Tシャツでもなく、普通に良くて、あ沖縄なの!?というデザインを目指した!


ポケット縫い付けるだけだけど。



しかし、欲しいと言ってくれる方がたくさんいたので量産に至ったというわけです。


まずは15枚だけトライアル。


意見聞いたりしながら、改善していくぞー!
デザイナーへの第一歩!


こういうことも、すぐに相談できてアドバイスを貰えて一緒にやってくれるという方がいて有難いです。
1人じゃ無理だ。


その後、連絡事項等々。
大きなことを成し遂げるためには裏側のコツコツとした地味な作業が必須。
一つ一つ積み上げています。
そして、失敗から学んでいます。


その後、飛び込みのタスクが多々あり、処理。
本来やりたいと思ってたことはできず。
しかし昨日は爆裂に処理したなー。



やばい!!
と思った時にはやるべき事を洗い出してカレンダーに振る、ということをやれば、焦りは消えていくことを学んだ。

先送りにしているとも言うけど。



そして、国際政治経済システム論受講!

歴史を読む時は、その時の状況を理解して、その人の立場に立って考えるとのこと。
また、我々がここに立っているのはなぜかを、歴史から多角的に読み取ることができるように、と。


上記のセンスを身につけていきたい。


その後、石坂さんと議論し帰宅!
自分にしかやれないことをやる。


家で三線を練習し、ランニングに行き、前野先生の「幸福のメカニズム」を読み終了!


ぜーんぶやる!!!
自分自身に勢いが付いてきてるし、周りの皆さんも応援してくれている。なんとなく、運も味方してくれている気がする!

引き寄せてる感がある。


一年後は、今の自分が想像もできないような場所に立っていそうだなー!


関わってくれている全ての人に感謝です。

おしまい!