よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

先延ばしにしないことと書き出すことはセット説

0506!


ゴールデンウィークの振り返りでも!


その前に、本日の気づき。


やるべき事が明確なのに、面倒くさいという気持ちからダラダラしていると2時間が経過していました。


その2時間中、やらなきゃやらなきゃと思っているのか、それがめちゃくちゃ疲れた。


やるべきことは、やれば終わるし、爽快感も生まれる。


その爽快感は、次のタスクに取り掛かるエネルギーになる。


ダラダラ2時間過ごして、よしやろうと思えたのは、考えていることを紙に書き出したから。



ここ最近は、朝起きた際に思い浮かぶことを徒然メモる。ということを習慣としていましたが、今朝はやるのを忘れていた。



振り返ってみると、ここ最近の目標達成能力、課題遂行能力の高さは異常だったので、「書き出す」ということの強さって半端ないのでは?と思っています。


モーニングノートを徹底。


紙に書き出すことを徹底。


上記二つ、かなり強いのではないかと思います。



それではGWの振り返り。


いつからがGWかわかりませんが、


4/28~5/6の振り返りをしたいと思います。


4/28:友達の引越しの手伝い&神武先生の教授就任祝賀会の余興作成

4/29:神武先生教授就任祝賀会&打ち上げ&学校で三線練習したり健一郎と語ったり。


4/30:作成中の事業の相談&法政大学多摩キャンパスにてレスリングの練習


5/1:かなこちゃんと朝会&身体改造デザインワークショップ&研究

5/2:授業&読書&三線の練習

5/3:1日中Tシャツ作り&仲盛そうたろうくんと打ち合わせ

5/4:夕方までTシャツ作り&稲垣ゆうまくんと食事

5/5:午前は法政大学多摩キャンパスにて練習、午後は日吉にて慶應レスリング部の練習、夜は専修大学の後輩、下地、細谷、小西と飯。

5/6:専修大学レスリング部の練習に参加。同期の倫也と真寿斗と飯。午後はバッティングとタスク処理。三線の練習。


f:id:ryuta-wrestling:20180507002720j:plain



5/2と5/6以外は爆裂にハイモチベーションだったなー。


5/2と6はローモチベーションだったなー。共通点は、やるべきことを先延ばしにした、ということにあるかもしれない。


パパっと着手すれば万事最高のスパイラルにハマれる気がする。


先延ばしにしないことと書き出すことはセットな気もする。


めんどくさいことに取り組む前に、ガンガン書き出して行きましょう。


おしまい!


P.S 胸ポケ紅型Tシャツ佐藤コーチにもお買い上げ頂きました!まだまだ完成度を上げる余地があるとのこと。クオリティ高めていきます!


そして佐藤コーチにはレスリングでボコボコにされました。本当に漫画やアニメみたいに、23歳レスリング学生チャンピオンが、57歳にボコボコにされることが起こってるんですよねー。ソウル五輪金メダリストなので、強いは強いですが、普通に考えたら有り得ないよなー。

どうすれば相手をコントロールできるのか、というノウハウを研究し尽くしているので、どうにか盗みたいところ。

卒業してもお世話になりっぱなしです。笑

非常にありがたいですなー!!


・追記の追記
5/2と5/6はヒゲ剃ってなかったな。ヒゲ剃ってない日調子悪い説。