よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

殺すか殺されるか

20180706!


こんばんは!
明日は全日本社会人レスリング選手権!!


2017年の天皇杯以来、1年半ぶりの大会です!


いやー!また大会に出る日が来るとは!


大学4年の時は、リーグ戦後ずっと燃え尽き症候群で、「もうレスリングはやりきった」と思ってたし、もうこれ以上強くなれないと思ってたし、勝てないと思ってたし、もうおれは終わったと思ってた。


試合に負けても悔しくもなかったし、ああしとけばこうしとけばっていう、たらればも無くなってた。


普通だったらめちゃくちゃ悔しがるだろうし、ああしとけばこうしとけば、ってなるはずだけど。


だからこそ大学院で食うと寝る以外勉強するって覚悟が決まったわけだけど。。


大学院での学びを全部レスリングに置きかえて考えてたのと、「もう無理だ」というのが自分の思い込みだったということに気づけたことがあって、今が1番強い気がしてる。


実際、慶應の学生にも負けないし、一昨日専修大学行っても全日本レベルのやつらにも勝てたし。


どうやったら強くなるかが分かるようになったと思う。


なんか、練習量とか努力とかそういうのじゃないんだなーと。笑


というわけで、今週火水木の三日間練習して、社会人選手権で勝てるかどうかというチャレンジ。



背負うものもなく、練習してきた自負もなく、ただひたすら大学院で勉強しまくってたオレが勝てるかどうかっていう遊び感覚。


楽しみです!!!



久々の試合。



普通に生きてたら、目の前の相手が自分のことを倒しに来るっていう緊張感を味うわう事もないしな。



殺すか殺されるか、血が騒ぎます。


というわけで、明日は早起きしてレスリングしてきます!


楽しみだー!

おしまい!