よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

サポートに感謝!

20181002

 

 

タニモク会

本日は朝からきいさんとタニモク会を行いました!

タニモク会とは↓

tani-moku.jp

 

タニモクの説明は割愛。

自分の現状をきいさんに伝え、きいさんが私に設定してくれた目標は、

  • イメージ操作スキルが卓越する
  • 全ての人を「尊敬しあえる協力者」にする
  • コーチングを自己適用する

 

の3つ。どれも自分自身では設定し得なかった目標です。

このタニモクをやってみての面白かった点は、きいさんが設定してくれた目標が自分自身の現状に必要なことを捉えていてくれていること。

 

自分ひとりでは、「どうしたらいいんだ~!!」と頭を抱える現状に対して、きいさんの目線から立ててもらう目標は、前向きな解決策でした。

 

一緒にタニモクをやったのがきいさんだから、というのも大きいとは思いますが、満足できる目標設定をしてもらえました。

 

目標を設定して満足っておかしいな。笑

だけど、本当にそうなんです。

「あ、これをやればいいんだな!」と視界がクリアになった感覚。

 

だれか、私とタニモクやりません?

お誘い待ってます!

 

研究withゆうこ

今日はM1のゆうこに研究を手伝ってもらいました。

ここ最近は1人で考え込んでて全然前に進まなかったけど、マジで進んだ!

サポート有難い。

 

yonaharyuta.hatenablog.com

 

昨日書いた強制力ではないけど、わからないことだらけの状況下、議論しながら進められる人がいるのはめちゃくちゃありがたかった。

めちゃくちゃ賢いし。勉強になりました!

感謝!

 

もんじゃwithゆうこ&はーちゃん

その後は同期のはーちゃんと、ゆうこともんじゃ。

普段はシステムデザインとか研究の話しかしないので、それ以外の活動について真面目にお話。改めて尊敬。

 

 

という感じでした!

おしまい。