よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

父あざす

20190718

 

父と飲んだ。

 

仕事で東京に来た父と、渋谷で1杯。

 

正確には、父の兄(おじさん)と奥さん(おばさん)も一緒に。

 

4人で焼肉を食べて、その後父と2人で飲み。

 

結論から言うと、父からめちゃくちゃ元気を貰った。

 

環境が変わり、食らいつくのに必死な日々。

 

落ち込むことも少なくない、

 

というか、秒単位では落ち込んでいるかもしれない。

 

そんな私に、

 

「与那覇竜太はそんなもんか?

 

お前が生きてきた25年間はそんなもんか?

 

日本一になって、

 

オリンピック目指して、

 

オリンピックに行けないとなったら

 

別の道切り開いて、

 

大学院行って、

 

今があるんじゃないの?

 

そこで上手く行かないことがたくさんあるからなに?

 

誰もお前に落ち込むことを望んでいないし、

 

落ち込む前にやれることがもっとあるだろう。

 

過去やってきたし、今もやってるし、これからもやれるんだから、

 

いずれビッグになるんだから、気持ちを切りかえて、今のレベルでやれることをやるしかないんじゃないの?

 

お前の生き様はこのままで終わらないんだから、

 

今できることをやるしかないんじゃない?」

 

と言われた。

 

よく分からんが元気出た。

 

正直言って、この25年間、真っ当に生きてきたつもり。

 

至らぬことは多いが、

 

師に恵まれ、仲間に恵まれ、吸収できること全てを吸収して来たから、

 

レスリング15回の日本一と、

 

大学院でも優秀賞を取れたと思う。

 

上には上がいるから別に自慢ではないが、

 

これまでの実績を振り返り、

 

目標を立てて実行する人間だと、

 

自分を信じることが出来る。

 

その他、勝手に沖縄背負ってるつもりだし、

 

いつか帰って沖縄をもっと明るく元気にしたいと思ってる。

 

今はまだまだペーペーの爆雑魚だが、

 

求めた結果を手にできることはこれまでの人生で証明して来た。

 

再出発とは言わず、

 

現状を受け止め、また積み上げていくのみ。

 

求めている結果を手にすることは、絶対にできる。

 

父、あざす。

 

元気出た。

 

おしまい