よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

道を極め人を育てる人間に

20201010

 

連続更新5日目。

 

京都で起床。

大阪で仕事。

 

仕事が終わって即東京に戻り、大学レスリング部の恩師である久木留先生、大学院の恩師で指導教授の神武先生、フェンシングでロンドン五輪銀メダリストの千田さんとお食事。

f:id:ryuta-wrestling:20200111014323j:image

自分の道を極めつつ、人を育てる人間になりたいと思いました。素晴らしい師に恵まれ、とても有難いです。

 

ーーーーーーーーーー

 

今朝、京都→大阪の道中ずっと聞いてた寳舩のVoicyがとても面白かった。備忘。

 

 

自分自身も成りたい姿を描き、その自分になったように行動しようと思いました。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

またこちらのツイートもグサッと来たな。よなハックもただの日記なので、コンテンツ化して行こうかな。コアな読者はざっと思い浮かぶだけでも4人くらいだし。書くことが目的だから今はただの日記で良いのだけど。誰かにとっての価値を生めるとより面白いかと。中学生がゴリゴリ稼ぐ時代だし。この中学生はめちゃくちゃ凄いが。

 

ーーーーーーーーーー

 

また、社会課題解決、社会起業、ってのは大事なコンセプトだと思うが、何より大事なのは「これをやると楽しい」と自分たちが思えることをやれるかが大事かなと。

 

それが誰かの役に立てば良いなと。

 

ーーーーーーーーーー

 

そんな感じで今日も徒然と。

仕事も色々と学びが多くて有難い。

 

仕事も一時期負のサイクルにハマっていたが、今日恩師2人と話して思い出したのは、大学院の2ヶ月目くらいの頃もハマってたなと。新しい環境に飛び込んで、上手くいかなくてフラストレーション抱えるのは普通のことと意識して、「耐える時期」と割り切るのが大事なのかも。

 

まとまりないけど

 

おしまい。