よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

増強

20200122

 

連続更新16日目。

 

本日も身体作り。

 

朝:プロテインドリンク&プロテインバー=タンパク質30g。

 

昼:筋肉食堂の弁当=タンパク質70g

 

夜:鶏肉300g&サラダチキン&プロテインバー=タンパク質92g

 

そして朝晩で亜鉛、鉄、アミノ酸摂取、

 

本日は体重の2倍のタンパク質を摂取完了。身体作りのためには体重の2倍タンパク質を摂取すると良いらしい。

 

ーーーーーーーーーー

 

日中は仕事。

 

帰宅し、オンラインミーティング1件。

 

20:30ー21:50ジム。胸、肩、腕。

22:00-23:00ランニング。

 

レーニング終了後、栄養摂取。 

 

ジムでの徹底した筋破壊と、筋肉増強に徹した栄養摂取。

 

健康な身体もまた財産。

 

健康かつ最強な状態で老体まで過ごす。

 

ーーーーーーーーーー

 

ランニング中にふと思ったが、自身の存在価値を他者への貢献度合いや他者からの承認で量ろうとする人、生きづらいだろうなと。

 

批判ではなく、他者の評価という大凡コントロール出来ないもので自分の価値を量ろうとするのは、シンプルにしんどいだろうなと。

 

ふとそんなことを思いました。

 

自分には価値があると自分で認めてあげることができるかどうかが結構人生の選択にも関わってくるんだな。

 

そして毎日タンパク質の話が大半を占めているが、実際は仕事での学びが多くて密。そのあたりは書けないが、日々貴重な経験の連続。全て自身の力に換えていく。

 

おしまい。