よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

迷ったら見返す

20200130 

 

連続更新24日目。

 

充実した毎日を過ごすコツ:

・重要な事に時間とエネルギーとお金を使い、重量じゃないことに時間とエネルギーとお金を使わない。

 

ーーーーーーーーーー

 

本日のタンパク質記録。

朝飯:45g

昼飯:20g

夜飯:20g

夜:30g

 

計115g。

 

ノルマの200gには届かず。

BCAAを多量に摂取しているので、昨日のジムでの追い込みが筋肉に変換されると期待したい。

 

実感としては、身体に張りが出てきた。ジムで挙げられる重量も挙がっている。チェストプレスで100kgⅹ10、3セット挙げれるようになったら炭水化物を抜く。

 

1)追い込みと増量で筋肉を取り戻す

2)高重量で高負荷のトレーニングを可能にする

3)タンパク質は体重ⅹ2g取りつつ炭水化物を減らし身体を絞る

 

というプロセスで肉体改造計画。

 

今はステップ1。2月中旬を目処にステップ2へ。2月中旬から2月末にかけて一旦ステップ3で減量。

 

という感じです。

 

ダラダラと書いてしまったが、

 

筋トレをする目的は、

人生100年時代、寿命を全うするまで元気に生きられる身体を作ること。

 

そのための手段が筋トレ。

 

高重量の筋収縮と、栄養過多状態を常にキープするアナボリック。

 

参考にしているのはオキナワゴジラことカズキナカソネ。https://instagram.com/okinawangodzilla?igshid=46qui8wjpry6

 

やると決めたら圧倒的にやります。

 

ーーーーーーーーーー

 

本日は朝6:00に起きてランニング。

夜が会食でトレーニングできない日は朝トレーニング。

 

ーーーーーーーーーー

 

日中は仕事。生産性=アウトプット/労働時間。

 

ーーーーーーーーーー

 

夜は会食。

 

人から人のご縁が財産になること、偶発的な出会いが財産になること、改めて実感。

 

ーーーーーーーーーー

 

本日は以上。

 

ここから先は少しトピックを立てて書いてみる。

 

尊敬する人の共通項。

 

・自分の夢を持っている

・自分の夢を本気で実現するべく動いている

・自分の夢を追うことで他人に夢を与えている

・自分の夢を追う他人を応援できる

 

夢という表現は、ここでは希望や理想という言葉とも同義。

 

 

思い浮かぶのは、小学校時代の柔道の師である花城先生。小中高とレスリングを通して私を育ててくれた屋比久先生。中学校時代の学年主任の加代子先生。中三時代の担任望月先生。中学校時代、意見発表会の指導をしてくれた中川先生。専修大学レスリング部の馳名誉監督、久木留監督、佐藤コーチ。半田先輩。そして大学の講師だった富沢先生。大学院の指導教官であった神武先生。今所属している会社の代表ねおさんと、共同創業者の丹羽さん。とてもお世話になっているお客さん先のお2人。

 

友人だと、専修大レスリング部同期の倫也、和真、真寿斗。専修大時代の仲間、恵悟、希春ちゃん、かなっぺ、葵ちゃん、太智、りょうじろう、かじさん。

 

大学院同期の健一郎。

 

後輩だと、恵永、廉太郎。

 

一言でいうと、他人にポジティブな影響を与えられるような生き方をしている。かな。  

 

本人たちは他人にポジティブな影響を与えることを大目標とするのではなく、自分の夢を追った副次的な効果として他人にポジティブな影響を与えているのだと思う。

 

一方、他人にポジティブな影響を与えたい、自分の存在意義・存在価値を発揮したい、と迷走している人を最近ちょくちょく見かける。

 

就活の時期というのもあるかもしれないが。

 

他人にポジティブな影響を与えようとして行動している人より、自分が夢を追った結果他人にポジティブな影響を与えている、の方が素敵だと思うし、二者択一だとしたら、私は後者について行きたいと思うかな。

 

何が言いたいかと言うと、

 

自分自身もこれまで自分が尊敬してきた人達のように生きようということと、

 

他人にポジティブな影響を与えたい、目立ちたい、みたいな動機で動いている人、動機が見え透いていてフォロワーが出来ないぞ。

 

ということ。

 

まずは自分の価値観を満たせる夢や理想、希望を何か描いたり言葉にしたりしてみて、そこに向かって一生懸命行動してみるのが良いのでは。

 

失敗しても良い、というか、失敗は一時的な結果でしかないので、長期的な成功に向かってトライアンドエラーを繰り返せば良い。と思います。

 

結論:

尊敬される人になりたかったら、自分の夢や理想を描き体現すべく行動しましょう。  

 

ということです。

 

自分はどうなりたいのか、自分は何がしたいのか、自分は何が欲しいのか、自分は何を実現したいのか等々、まずは言葉にしてみましょう。

 

この文章を書いている途中に思い浮かぶの人が3人ほどいて多少伝えたいメッセージがぶれるな。まあ仕方ない。

 

中3くらいの頃の自分にも読ませたい。

 

 

 

いつか見返すように綴っておく。

 

おしまい。