よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

大人の階段登る

20200311

 

黙祷。

 

起床時97.5。

気抜けしておる。自制自律の精神が欠けていることが体重に現れておるわ。

 

96kg台に行っては97kg台に戻ってしまう。

 

今週中には95kg台へ。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

日中は仕事。牛丼。

 

ーーーーーーーーーー

 

夜は会食。


f:id:ryuta-wrestling:20200311232352j:image

 

「自分が新人の頃、背伸びしたお店に連れて行ってもらい、『 大人になったな』と感じたから。」

 

ということで美味しいお食事とお酒をご馳走になり大感謝。

 

こうしていつも応援してくれる人の有り難さ。

 

感謝の気持ちを忘れず謙虚な姿勢で、挑戦と努力を重ねていきたい。

 

素敵な出会いに恵まれすぎてるわ。

 

自分自身も、下の世代に明るい未来を見せられる人間に。

 

決意を新たにまた明日から生きましょう。

 

ーーーーーーーーーー

 

帰り道。

 

普段は煌々と輝きを放つ東京駅周辺のビル群も元気がない。

 

パレスホテルも22:00なのに電気はまばら。

 

旅館をはじめ、外国人観光客を収益の柱としていた事業者の休業や廃業といったニュースも見聞きするように。

 

 

どこまでが自助努力でカバーすべきか。共助・公助はどのように在るべきか。実際問題どこまで実現可能か等々、わからないことだらけだが、早い収束と日常の復帰を願う。

 

自分自身は予防に気を配りつつ、なるべく普通の日常を過ごす。

 

ーーーーーーーーーー

 


https://youtu.be/AMXVecdVBvw