よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

思考を空にするというエンターテインメント

20200320

 

春分の日。快晴。

 

午前中、隅田川散歩。

 

水面が輝いていたり、桜がつぼみになっていたり、カモメが浮かんでいたり、子どもが転んでいたり、遊覧船がガラガラで運航していたり、親子がランニングしてたり、おっちゃんがお酒を飲んでたり、いつも通っている橋の名前を知ったり、美味いジェラートのお店を見つけたり、平和だな〜と思ったり、良い休日だ〜と思ったり、

 

しました。

 

午後は仕事。リサーチ&アウトプット。

 

夜は銭湯。

 

サウナをキメました。

 

ーーーーーーーー

 

散歩、サウナ、ランニング、レスリング、筋トレ、シーシャ、酒、瞑想、焚き火、等々

 

「思考を空にすること」自体に価値があるよな〜。

 

思考を空にするというエンターテインメント。

 

何もしないというエンターテインメント。

 

何と対比しての価値なのか。

 

「思考を空にする」を提供するだけで事業になりそう。

 

部屋の真ん中に焚き火があって、それを囲むソファーがあって、シーシャがあって、フードのメニューはカレーとポテトと日替わりの何か。ドリンクメニューは酒とソフトドリンク。

 

いけそう。

 

おしまい。