よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

日常の中に確かな手応え

20200803

 

気づけば8月。

あっという間に夏到来。2020年が始まって7ヶ月がすぎたという事実。

全くしっくり来ておりません。

 

ーーーーーーーー

 

日中は仕事。

 

 

日々、確かな手応えを感じながら前進している。

 

訳もわからず食らいつく中で得られる成長もあることは理解している一方で、

 

こうして意義とやりがいをしっかりと感じながら、前進できていることにこそ意味があると感じる。

 

なぜかはうまく言葉にできないが。

 

なんとなく思うのは、努力と自己犠牲を同一視して、「こんなにがんばってるオレ」という自己満に走ってうまくいかなかった過去があったり、そういう人に振り回されたりした過去があるからだろうか。

 

まあ、他人はどうあれ、

 

自分自身は、自分が描いたビジョンに向かって進捗している充実感を感じながら前に進みたい。

 

今はそれができているから良い感じだ、という話。

 

 

ーーーーーーーー

 

また、この週末は、専大レスリング部同期のしゅんそう、後輩のれんたろうと飲んだ。

 

しゅんそうはペット販売会社のトップセールスを経てパーソナルトレーナーに転身。

 

れんたろうは、社会人3ヶ月目にして独立。

 

レスリング部時代には想像もできなかった刺激的な会話を交わした。

 

 

お互い、人生まだまだこれからですな。

 

ーーーーーーーー

 

なにはともあれ、いろんなことが良い感じだ。

 

 

引き続き頑張ります。

 

おしまい