よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

焦りではなく、自分の感性に従って

こんばんは!
規則正しい生活でメンタル回復。
規則正しい生活の大切さを痛感。
何事も基礎が大事。


今日の振り返り!


起床後、大学院へ!
連絡事項などを済ませ、ミーティング。
SDM実習で開発したシステムが、運用に向けて着々と改良されています。いい感じです。


その後、英語健一郎と勉強!
短時間でプラスのフィードバックを得られる勉強法。着々と伸びています。


その後、1人で英語勉強。
理解出来ていないところを中心に。


その後、研究員の小高さんと情報交換。
海外での進学、就職について。
海外行きたいと言いつつも未知の部分が大きかったのですが、身近にやってきた人の話を聞いて、自分の心理的ハードルが相当下がりました。
一つチャレンジしたい。


その後、えいえいと英会話練習。
ここの所毎日英会話練習してもらってる。
めちゃくちゃ有難い同期!


その後、赤坂見附へ!
Dプロミーティング。
かなりいい感じになってきています!!


その後、アジアンビストロでみんなで夕飯。
なかなか集まってご飯食べる機会も無かったから、新鮮!
楽しかったな~!
このDプロ生活もあと10日で終わり。
ここに来てやっと楽しめるようになってきたと感じる。
惜しい。



その後、帰りながら美波さんとお話。
ちゃんと話したことなかったけど、話してみるとめちゃくちゃ面白かった。
生まれつきのロジカル。
もっと話したかったー!!


その後、デザインマネジメントを読みながら帰宅。



本も、丸ごと読もうとすると、時間が足りない気がしてきた。
全体をパラパラめくって、気になるところを読む。という野々垣さん式読書法を試そうかな。


読まないともったいない気もして、なかなか飛ばし読みができないけど。。


そんなこんなで、Dプロもやっと慣れてきたと思ったら終わりを迎えてしまいます。


なんか惜しいなー!


実習の時もそうだったけど、Dプロも、最初は訳分からなかったけど、わかってくるとめちゃくちゃ面白い。


今の知見と経験をもって最初からやれたらどうなるんだろなー!


レスリングやってた時、恩師にいつも言われていた、「試合が終わったら、ああしとけばよかった、こうしとけばよかったって言っても、やらせてくれないんだよ」という言葉を思い出す。



人生いつでも本番だと感じる。


最近、行動から学ぶことの方が多い気がして、読書しながら注意散漫になることがある。
行動したほうがいいのかな、と。


そんなことを考えつつも、今はめちゃくちゃ読みたい本がたくさんある。


行動し始めると、その本を読む時間も無くなっていく。


8月後半からいろいろと動き出すので、焦りではなく、自分の感性に従おうと思う。






おしまい。