よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

オレにしかできないことがあるんじゃないか

20240327

 

オレにしかできないことがあるんじゃないか

 

 

専修大学時代の恩師、久木留先生

慶應義塾大学院時代の恩師、神武先生

ロンドン五輪銀メダリスト、千田さん

とご一緒して、

 

「オレにしかできないことがあるんじゃないか」という言葉が

自分の心の奥から出てくる。

 

いつでも夢を描いて目を輝かせて、未来を語る先生方に指導してもらえたこと

今でもこうして夢を語り合って、知見・経験を持ち寄る場があること

 

本当にありがたいことだな

 

自然体でいながら、エネルギーにあふれている

 

こんな大人ばっかりの沖縄、日本になったら当たり前に未来は明るいと思った

 

ここまで手を引っ張ってもらって、育ててもらって、

自分だけで終わらせてはいけないなと

次は自分が、誰かの手を引っ張る側に回らねばと、胸が熱くなった

 

「未来は明るい」と当たり前に確信できる社会を、自分たちでつくっていきたいね