よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市ヶ谷→専修→日吉

1129! こんばんは!! もう11月も終わりですね~! 早すぎる! さっきまで5月で代々木公園でパーティーしてたような気しかしない。 悔いのないよう毎日を過ごしていきたいものです。 悔いのないよう、というと損したくない思考的な感じなので、やりたいこと…

感情的で攻撃的になっていないか

11/28起床後、大学院へ! 国際政治経済システム論の事前資料読みこみ。その後、国際政治経済システム論! 日本の経済が長年伸び悩んでいる理由と今後について。その後、同講義を共に受講している学友とご飯。 その後、大学院へ! ネットサーフィン。心の休息…

向かう方向であり、立ち返る原点であり、求心力である

11/27!山梨、堀内家で起床! 未来メディアキャンプ、オンラインミーティング!1ヶ月間の振り返りを行う。もうオンラインで簡単にミーティングができちゃう。ケータイが出て、仕事とプライベートの壁がなくなったと言うけど、これが普及していけば更に公私…

池本研究室、堀内家に移転の巻き

11/26山梨! 起床後、新宿へ! バスタ新宿! 池本先生、恵悟と合流!山梨、堀内宅!! 堀内家の一室が完全に図書館になっていた! そのお手伝いで来たけど、もう完成していました。 この他にも段ボール箱があと数箱倉庫にあるそう。 堀内家からの富士山 山梨…

インプットとアウトプットのバランス

11/25!起床後、大学院へ!システムアーキテクティングとインテグレーション受講! より詳細な部分にはいってきて、わかってるのかわかってないのかわからなくなってきた。要努力! その後、神武先生とみきさん、神田さん、見城と飯! その後、連絡等を済ま…

スマホの修理

11/23起床後、スマホの修理のためDOCOMOへ! 修理に三時間くらい食って一気に消沈! その後大学院へ! 連絡事項、課題等を済ませ、 赤坂見附へ!健一郎、みなみさんとワーク!その後、れーいと飯! ここのところ、とてつもなく眠い!

ビタミン

11/23!! 勤労感謝の日! 働いているすべての人に感謝! 起床後、自由が丘へ! すばちゃんとモーニングしつつ、情報交換! お互いの取り組んでいることや、今後について! 僕自身のお悩み相談コーナーが大半を占めていましたが、、。笑 いい朝でした! すば…

ハイパフォーマンススポーツカンファレンス

今日の振りかえり!起床後パリッとスーツを着て本蓮沼へ!道中、論文を読み進める。 本蓮沼到着、ナショナルトレーニングセンターへ! ハイパフォーマンススポーツカンファレンス参加! チームビルディング、科学的サポートをどのように行うか、の2コンテン…

追い上げ

11/21!起床後大学院へ!国際政治経済システム論事前資料読み込み。 その後国際政治経済システム論受講。 その後、講義のメンバーで昼飯!その後、留学生の手続きを手伝う。 そして研究室へ! 日曜日の未来メディアキャンプのデータ整理。そして現代幸福論課…

Nathanとのわかれ

今日はNathanとお別れ! 久々に泣いた! 起床後、自由が丘へ! ちえさんのヨガ教室! カナダから来てくれたNathanのために開いてくれた! 僕にとっては人生初ヨガ! 一つ一つの動作が難しく、時にきついポーズもあったけど、最後の瞑想タイムではスーッと深…

未来メディアキャンプ2日目!

11/19振り返り 起床後、大学院へ! 機材準備! みなとみらいへ! 未来メディアキャンプ2日目! 皆さん、一日目とは変わってわきあいあいとした雰囲気でワークを進めていました! 一カ月でチームらしくなっており、フィールドワークの結果課題も明確になって…

白馬→長野→東京

写真がない!!白馬で起床! 22:30に寝て、7:30ナチュラルに起床! 大自然の中で生活リズムも自然になったのか、めちゃくちゃスッキリ! やっぱり人間9時間くらいは寝るものなのかなーと思うなど。 寝る=怠けているみたいなイメージって、どこから生まれて…

松本→白馬

朝、6:20松本バスターミナル到着! 石田さんにお迎えしていただく! 白馬へ向かう途中、山道を登り雲海を見る! 素晴らしい景色だったけど、写真じゃ伝わりにくいなー! 白馬到着!降雪で2週間前からゲートが閉まっていたとのことですが、山道でいける限界の…

兵庫→大阪→京都→大阪→長野

京都

飯能→京都

こんばんは!今日の振り帰り!起床後飯能へ!バーベキュー! その後、ワークショップ!その後、京都へ! 専大レスリング部の同期、わたると飯! そして航の家に泊まる! 明日は京都!

誓った約束の上に立っている

今日も最高でしたな1日でした!7年前に誓った約束の上に立っているんだなーと実感! ちえさんと朝ごはん@ラテグラフィック ちえさん、れーいと鎌倉へ! ふくろうの森! 小町通り 焼き鳥@横浜最高です!!

与那覇史上最もグレートな一日

こんばんは!!!今日は与那覇史上最もグレートな一日と言っても過言ではない一日!! カナダからNathanがやってきた!!高一の時、カナダ遠征でホームステイして以来!2時寝4時起きで羽田空港へ!! 夢にまでみた再会!! 最高です!! 素晴らしい出会いと…

新結合をユーザーのニーズへ

こんばんは! 今日の振り返り! 起床後、大学院へ! システムアーキテクティングとインテグレーション! 実際の現場におけるシステムズエンジニアリングについて! ものづくりの現場の技術に驚嘆と同時に、ユーザーのニーズを把握するのは改めて難しそうだな…

睡眠の質

こんばんは! ニュータンタンメン美味すぎる!そして昨日今日とそれぞれ8時間、9時間睡眠。 睡眠過多気味! 眠りが浅いのか。。 本日からアプリで睡眠を図ります! 今日の振り返り! 起床後、大学院へ! 国際標準のシステムライフサイクルプロセスについて読…

できそう度をマネージする

こんばんは! 減量順調! このまま80kg代を目指す。今日の振り返り! 起床後、ヒヨウララボヘ! イノベーティブワークショップデザインの課題に取り組むつもりが、なかなか手が進まず。。 気持ちを切り替えてヒューマンリレーションズ論の課題。 組織の多様…

フォロワーシップ

こんばんは! 最近太ってきました。太ったこともそうですが、胸がでかくなってきたことがショック。胸痩せしたい。 とりあえず一旦80kg代までおとす。 今日の振り返り! 起床後、ヒヨウララボヘ! 課題を終わらせるデイ。集中力が途切れながらも課題を3つ終…

パラメータが吹っ飛んでる

こんばんは! 今日の振り返り! 起床後、自由が丘へ! 朝会withゆたさん、ふじくん、ちえさん。 始まって約1時間、男だけの朝会はこうなるのかってくらいトピックが違った。 ちえさん登場で一気に雰囲気が変わったのは面白い。 その後、大学院へ! 国際政治…

自分の強みやリソースを新しい環境で発揮できるか

こんばんは! 今日1日の振り返り! 起床後、向ヶ丘遊園を歩く。 大学へ向かう大学生の列を見て、月曜朝から山登りして大変だなと。 僕自身は大学時代は学校の敷地内に住んでいたため、いかに恵まれた環境であったかを改めて実感。 その後、大学院へ! 課題…

スッキリ

おはようございます!11/5日曜!起床後、慶応レスリング部へ! コーチング! 教えているとつい説明が長くなってしまう。 要点抑えて教えられるようにしたい。 その後、監督とお昼ご飯。 その後、家の大掃除。 布団を欲し、洗濯をし、これまでの資料等を整理…

悔しい気持ちをエネルギーに変えて

こんばんは! 幸福度の高い1日でした! 最高ー! 今日の振り返り! 起床後大学院へ! システムアーキテクティングとインテグレーション、べリフィケーション&バリデーションの中間テスト返却と回答。 テストが終わった時は自信満々でしたが、結果は期待以…

自律と統制

こんばんは!! 今日もいい感じの1日! やりたいことやれているというのは素晴らしいことですね! 親をはじめ、周りの皆さんにめちゃくちゃ感謝したい気分! 今日1日の振り返り! 起床後、早稲田大学へ! ソクラテスカップ。 大学からレスリングを始めたo…

習得への情熱

こんばんは!今日の振り返り! 起床後、11月の目標設定! 先週は一つやりきった感の中でスピードを緩めていた。 ここからまた上げていきたい。 その後ヒヨウララボへ! YouTubeで英語のリスニング。 気づいたら野生動物の生態見てた。 ミステイク。 英語もな…

将来どうやって生計を立てるか

こんばんは! 絶好調な1日! 今日の振り返り! 起床後、大学院へ! 映画「シャクルトン」鑑賞。 世界初の南極大陸横断を試みたものの、船が流氷に挟まれ破損・沈没。 その後、様々な困難を乗り越え、28人の船員全員をイギリスまで帰還させた船長、シャクルトン…

短期的にはコスト。長期的にはメリット。

こんばんは!今日の振り返り!起床後大学院へ! 国際政治経済システム論の事前資料を読み込む。 その後、国際政治経済システム論! 英語の講義。理解力は上がってきたものの、前回発言できなかったという課題が残り、今日はリベンジ。発言はしたものの、ファ…