よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボってた分のハイライト!!

8/20~29のハイライト! 8/20、Dプロ最終発表!! 我がチームは3位!!優勝狙ってた~!! このチームでやれて本当に良かった! 8/21、ルンの引っ越しの手伝い! マイベストフレンドタイ人のルンが帰国!! 寂しい~!! もの運んだり、電気水道ガスインター…

いよいよ明日

こんばんは! 昨日はたっぷり9時間睡眠。 心身ともに爆裂に回復!! 今日いちにちの振り返り! 起床後、大学院へ!Dプロ、最終プレゼンテーション。 4月からこれまで68時間分の講義と、授業時間外の活動(これは講義の3倍くらい?)の最終成果報告会。 それぞ…

SDMを共に作っていく

こんばんは! 激ネム! 2:00寝6:00起き。 疲れを感じる1日でした。 体感値、体3点心10点。 睡眠時間をしっかり確保したい。 今日1日の振り返り! 起床後、Dプロ資料作成。 その後、表参道へ。 ミーティング。これまでSDMの内外で学んできた知見、経験が活か…

状況を客観的に捉えるには

こんばんは! 予定してたスケジュールと多々ずれこみがあったため、ぱぱっと今日の振り返り! 起床後、慶應レスリング部へ。インカレ前、皆それぞれ課題を持って取り組んでいます。 コーチングとは別に、最近面白いと感じることがあります。 それは、自分自…

自分自身にポジティブなフィードバックを掛ければ

こんばんは! 心がもやもや! 原因は分かっています。 本日勉強していた、英語の現在完了形の表現が、多様すぎて理解できなかったこと。 今朝からノリノリで過ごしていたのに、18:30に英語にやられました。 そこから気持ち持ち直すことが難しかったな~!! …

情報の消費者から、生産者へ

こんばんは! さらっと今日の振り返り! 起床後、慶應レスリング部へ! コーチング。 インカレ前で、みんな気合が入っているところ。 インカレで一つ自分の限界を打破してほしい。 また、限られた時間の中で、全員に対してコーチングを行うことは難しいよう…

限られた時間で効率的にインプットを行いたい

寝る前にサラッと1日の振り返り。 起床後、「減速して自由に生きる」読了。 様々な問題が発生している現代社会というシステムを、どう自由に生きるか。表参道のハブモアカレーにあった本で、手に取って読んでみるとめちゃくちゃ面白かったので購入した1冊。 …

積読が溜まってしまったので、

こんばんは! さらっと振り返り! 起床後、慶應レスリング部へ! レスリング部コーチング!6.7月は忙しくなかなか行けず、久々の参加。 みんな1月に初めて慶應に来た時より、断然強くなってる。 2週間後、インカレ。 去年の今頃では見えなかった、目指さなか…

あっさりしてるけど、濃い一日

こんばんは! 今日の振り返り! 起床後、家事を済ませて赤坂見附へ! Dプロミーティング。本日は10:00~17:30でミーティングでした。内容も詰めれてきていい感じです!システムズエンジニアリングプロセスに入っていくこの感じ、めちゃくちゃ面白いです。 そ…

焦りではなく、自分の感性に従って

こんばんは! 規則正しい生活でメンタル回復。 規則正しい生活の大切さを痛感。 何事も基礎が大事。 今日の振り返り! 起床後、大学院へ! 連絡事項などを済ませ、ミーティング。 SDM実習で開発したシステムが、運用に向けて着々と改良されています。いい感…

規則正しい生活を心がけたい。

こんばんは! 本日は終日の予定が無くなり、二度寝。 大寝坊をしてしまった。 規則正しい生活を心がけたい。 起床後、「デザインマネジメント」を読み進める。 集中できなかったので、家事を済ませて、ラボへ。ラボで読書。 その後大学院へ。 ミーティング。 …

短時間でプラスのフィードバックを得られる勉強法

こんばんは!本日の振りかえり! 起床後、大学院へ! 相棒健一郎と英語の勉強。 短時間で、プラスのフィードバックを得られる勉強法を試す。 結果、かなりいい感じで取り組むことができた。 英語、継続して続けていきたい。というか、タイ行くまでにマスター…

英語を爆裂に頑張る

こんばんは!げんきですかー! 昨日は書かなかったので、今日は2本更新! 日曜日の分を昨日書いたのですが、熱込めて書きすぎたので消しました。 想いを込めすぎるのも良くないかな~と。笑 とはいえ、昨日も激熱な一日でした! 目標が明確になって爆裂にエ…

与那覇史に残る一日だった

こんばんは!今日は贅沢すぎるほどの学びの機会を頂きました! 今日という日を言語化せずにいつを言語化するのか、と言っても過言ではないと思います! そんな今日一日の振り返り! 起床後、大学院へ! 仲山さんのチームビルディング講座! フォーミング期→…

「全部役に立つ」

こんばんは! 歯医者に行き、治療の仮蓋の噛み合わせが悪くて気分が悪くなる今日この頃! 次の治療日が待ち遠しい! そして、痛いと思った歯は無事で、何も感じていなかった歯が虫歯になっていた。 謎です。 そんな今日一日の振り返り! 起床後、神楽坂へ! …

あの時、なりたいと思っていた自分になれたのかな~と。

こんばんは! 今日はほとんど何もしていない。 だけど、大変いい一日だった!幸せだな~と思います! そんな今日一日の振り返り! 朝、7時まで眠れず。。。 昨晩19:00~21:00の間にアイスコ―ヒーを飲んだせいか、朝7:00まで目がさえわたっていた。 夜中、小学…

日中の眠気をマネジメントしたい

今日はめちゃくちゃ寝たのにめちゃくちゃ眠い1日でした!! 寝ても寝ても眠いのはなぜでしょうか? 鼻づまりのせいですか? 日中眠くなくなる方法知りたいです! 昼飯食わない作戦再開するかー! ということで、今日の振り返り! 地震で起床! 今朝は2回ほ…

中途半端な風邪でもパフォーマンスはめちゃくちゃ落ちる

8/2火曜日! 昨日はブログ更新していませんでした! 風邪ひいてました! 学校で作業しつつ、なんか眠いなー、だるいなー、と考えており、特に予定も無かったので昼過ぎに帰ろうと思ったら、寺井に遭遇。 なんかめちゃくちゃだるいから帰るわーって話したら、…