よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ語と英語

こんばんは! これからラボでテント泊! そして明日からキャンプの効果の検証! 楽しみです!というわけで明日は4時起き!パパっと昨日の振り返り! 起床後大学院へ! SDM実習ミーティング。 内容は、羽生さんとアーキテクチャ設計勉強! 終了後、課題を一つ…

多摩川実験!

こんばんは! 爆速で昨日の振り返り!起床後大学院へ! 荷物を取り、多摩川へ! 位置情報測位システムを使ったアクティビティの実験! どの人工衛星がどこにあるとか、リアルタイムで見れるアプリがフリーで公開されてることに驚き! しかも、目を凝らせば見…

何やってたか思い出せない

こんばんは!与那覇竜太です!だんだん温かくなってきましたね! 冬の冷たい空気が感じられなくなり、気温も上がってくると、家の中もなんだかもわっとしてるような気がします。 そんなわけで、今日は窓を開けて家を出ました。 閉め切ってると、帰ってきた時…

明るい未来が見えないとか言われてるけど

こんばんは!与那覇竜太です! パッと昨日の振り返り! 起床後大学院へ! SDM実習のミーティング! 要求仕様書に合意をもらうために最終ミーティング! その後SDM実習! 要求仕様書は合格もらえず! 悔しかった! リーダーとして、チームメンバーの努力を成…

自分は2年後どうなりたいのか

こんばんは!与那覇竜太です! 最近は理解しているはずのことを実践してみるとできない、そんな毎日です! 理想と現実のギャップ! 絶対埋める。 昨日のブログにも書いたけど、埋めるのはもちろんだし当たり前なわけで、そのスピード。 もっとスピード感持っ…

こういう人生だったって言えるような、

こんばんは! 爆速で昨日の振り返り!起床後、登戸のCafe NIKOへ。 この地球上で最も大好きな場所のひとつ。 去年は何かと通いつめました。 常にNIKOに居た気すらする。 専修大学じゃなくてNIKOにいってたんじゃないか。 そして駒場東大前へ。 東京大学生産…

OKINAWAまつりとYONAHAまつり

こんばんは!与那覇竜太です。 昨日、一昨日、日中ずっと眠くて全然集中できなかった。 腹いっぱい飯食ってるからじゃね?と思い、今日は飯を食いませんでした。 そしたら、なんと!!! やはり眠くなりませんでした。 むしろ飯食わないほうが調子いい説!飯…

みんなよくがんばりました!

こんばんは!与那覇竜太です!パパッと昨日の振り返り!起床後、大学院へ! 日課の英語の勉強、そして瞑想!9:15大学院を出て駒沢体育館へ! 東日本学生リーグ戦。 慶應レスリング部にとっては、昨年45年ぶりに勝ち取った一部の座を守れるかどうかの大事な2…

チームメンバーに感謝!

こんばんは!与那覇竜太です。5月も20日になりましたね。ということはもう5月も3分の2が終了!早すぎる! 1ヶ月ってもっと長いはず、って思ってます。 というわけで昨日の振り返り! 起床後学校へ。神武先生とミーティング。 この2年間をどう過ごすか。手段…

大いなる可能性

こんばんは!与那覇竜太です。 本日は、東日本学生リーグ戦でした。 ほぼそれだけの1日!ということで振り返り。 まずは起床後田園調布へ! 朝会! ちえさん、ゆたさん、ふじくん、ぼく! いろいろ情報交換しながら、先週の振り返り。 今日の学びは、目標は…

新しい学び、新しい刺激の中で

こんばんは!与那覇竜太です。 パパッと昨日の振り返り! 起床、そして大学院へ。 港北区を世界で最もスポーツを楽しむ街にする、を議題にミーティング。 これは四月からリサーチ等進めており、昨日は要求仕様書を作成。 しかし取り引き先から合意はもらえず…

わくわくしてます

こんばんは! パッと昨日の振り返り!起床とともにレスリング部のコーチングへ! リーグ戦前の最終調整。 みんな、去年勝ち取った一部を定着させるため必死です。 慶応は昨年45年ぶりに一部昇格。この一部というポジションを伝統にしていきたいところ。 力の…

知っている、だけで終わらず

おはようございます! 朝からがっつり飯食って元気です。 マズローの5段階的欲求的には、第1次欲求が満タン! 自己実現に向かって今日も元気に一生懸命頑張ります! というところで昨日の振り返り! 朝から白坂研・五百木研の集中講義へ! SDMの必修科目で習…

期待値の管理

こんにちは!よなおです。 今日のグループワークのニックネームがよなおだったため、よなおです。 突然ですが、最近、課題があります! というのは、読書量を増やしたいけど読むのが遅い件! このペースで読んでたらいつまで経っても読みたい本読み終わらん…

インスピレーション

こんばんは!はっくです。 今日大学院で同期に「はっく~」と呼ばれたので。最近呼ばれる名前多すぎてわからん。 とりあえず、僕の竜太という名前の由来は、「竜のように太くたくましく」ってことさえ分かってくれてたらなんでもいいです。 おばあちゃんが付…

仮説→実行→振り返り

こんばんは!仮説→実行→振り返りこのサイクルを回し続けるのが成長を加速させるコツだと、はっしーさんと、ゆたかさんから習いました。2人ともメンタルコーチとして活躍しています!思考や気持ちを引き出すのが上手く、僕自身とても助けてもらっています。 …

今の自分は、過去の自分が望んでいた自分

こんにちは!与那覇竜太です。 気づいたら5月も3分の1が終わりましたね! 最近やってることを洗い出してみて、こういうことやってるんだな~と客観視してみると、過去の自分が望んでいたことだな、って思うことが多々あります。 今大学院にいるのも、大学で…

VS.統計。VS.システム。VS.理解できないすべての物事

こんにちは!ガッツマンです。 柿次郎さんにガッツマンに似てるからガッツマンで行こうよ! って言われた時からガッツマンをツイッターの名前にしております。なんでもガッツで乗り切っていきたい! が、統計に関しては本当に心が折れそうになりました。 い…

4月が終わってしまいました。

こんにちは!ティブ男です! きのうのグループワークでのニックネームがティブ男だったので、ティブ男です。 グループワーク中常にポジティブで在りたい、、、。 そんな思いからティブ男は生まれました。ポジ・ティブお。 高校一年の時、クラスメイトのよし…