よなハック

【挑戦と変革に共に立ち向かう】徒然と書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月経過

20190628 今日で3ヶ月経過。 至らぬことばかり。 時間もエネルギーも注いで育ててくれる皆さんに感謝。 一方、自分自身は覚悟が足りないと気づいた。 先週と今週じゃ心持ちも違う。 先週までは「わからない」 今週は「わからないならどうすればわかるか。や…

よかったこと三つ、ありがとうを3つ

20190620 よかったこと三つ ・前に進んだ 。進めた。 ・集中力切らさず一日過ごせた ・自炊 感謝すること3つ ・フィードバックに感謝 ・環境に感謝 ・いつでも相談に乗ってくれる半田先輩に感謝 まだまだこれから。

マイナースポーツ&アスリートが食えるようになるための問い

20190606 広告として機能するスポーツ、アスリートにお金が流れ込む。 マイナースポーツの関係者が、世界でこんなに強いのに注目を浴びない、飯が食えない、というのは甘え説。 投資対効果が判断出来なければ、企業も予算を付けれない。 マイナースポーツ&…

枠組み

20190531 「スポーツコーチングを行うには、そのスポーツの枠組みと、その枠組みの中で勝つ方法を知る必要がある。」 勝田先生に教えて頂きました。 言われてみると当たり前。 しかし、この当たり前のことにどれだけ真摯に向き合えるか。 例えば、レスリング…